未分類

ボディコントロールバンドの使い方について

投稿日:

先月からおすすめさせて頂いています、ボディコントロールバンド
通称BCBですが、

簡単にではございますが、整体師さんおすすめの使い方
紹介させていただきます。

How to BCB !!

説明書には載ってない裏技も公開!!
(整体師さんに昨日教わりました♪)

まずは緑の奴から
ただのゴムチューブ?

こいつは主に腰に巻きます。
(肩やほかの場所でもOKですが、一番おすすめが腰です。)

巻く場所は、左右の腰骨の一番出っ張っている場所
から下にこぶし1個分の場所にぐるぐる巻きます。

止め方は巻いた隙間に入れ込んだり、結んだりします。

巻く強さはきつすぎず、緩すぎず。
きつくすると使い始めの感覚はいいのですが、
締め付け感が気になりすぎて外したくなります。
緩すぎると全然効果がありません。

何回か巻くと自分にあう強さがわかってきます。

巻くと歩くのが楽になります。
そして整体師さんはこうも言っていました。

歩けば歩くほど・・・
骨盤がいい位置にセットされていくのですよ…
うふ♡って
言ってました。

そして次は赤の奴
赤い鉢巻?

こいつのおすすめの使い方は
足にマキマキ。(太ももからふくらはぎ下にかけて)

やり方は簡単。
太ももからふくらはぎにかけて
ぐるぐるきつめに巻きます。
ポイントはねじれないようにすること。

巻き終わったら、屈伸やモモ上げ軽く歩いたりして
3~5分待ちます。
時間がたったら、とるのですが、
とるときはできる限り早くバンドをとって
上げるとさらにGood!!らしいです。

これで足がかなり軽くなります。
巻きっぱなしは血流を止めすぎるので、
長時間の使用はしないほうがいいとのことです。

そして最後に黄色いバンド
生パスタ?

こいつは主に手首、ひじ、足首、膝周りなど
関節部分にマキマキします。

こいつも使用方法は簡単
ねじれが出ないように、マキマキするだけ。

ただ、関節に炎症が出ている場合は
巻くよりは冷やしてくださいといっていました。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

先日の農業体験でいただいた野菜たちを・・・

先日の農業体験で頂きました、野菜たちで 夕飯を作りました★ まずは芋もち♪ 北あかりの芋もちです★★★ 左の列から  ノーマル芋もち 真ん中の列はは バター入り 芋もち 右の列は   バジル&チーズ  …

no image

めずらしいお菓子

今シーズンから着て頂いている従業員さんが 変わったお菓子を持ってきてくれました★ みためは普通のブッセですが、 ​ なんと! ​ レアもの そばブッセ♥ そばの香りが薫る、ぶっせで 食感などは昔懐かし …

no image

やっぱり興味があるみたい…

数週間前のお話になりますが、 また、うちの息子が クラリネット吹きたい!! 言い出しました。 私は指導することはできませんが、 妻がかるくおしえてあげたようです。 なんだかうれしい瞬間でした★ 音楽合 …

no image

周辺の交通情報-1

こんばんは、白雲楼のもとさんです。 本日は全国的に雪とのことですが・・・ もちろん静岡県伊豆市 白雲楼付近もばっちり降雪しております。 朝6時付近から雪がふりだし、8時には道路にはかなりの雪が。 その …

no image

パパだと思って・・・

今日から、2週間ほど旅館業に勤しむため 息子としばしのお別れになります。 2週間でパパのことを忘れないように、 パパだとおもって(パパの変わり)こんなものをプレゼントしてきました。 ​ ダースベイダー …