メンテナンス情報

無線LANについて Part7

投稿日:

ちょっと時間があいたので、全館の電波状況を
再確認したところ、問題点を発見したので
即改善しました。

白雲楼本館の一番奥、俗にいう離れのお部屋の
電波状況をさらによくするために、
無線LAN機器の場所を移動しました。

移動前はここに

移動後はここに

UpVersion

10mほどの移動ですが、
一番奥の深雪、天城の電波状況がよくなりました。

そのほか副産物として、
ロビーのWifi電波環境がよくなっています。
(離れの電波発信元を本館のさらに奥にしたので、
ロビーとの電波干渉がほぼなくなり
ロビーの電波環境がよくなっています。)

まだまだ、たくさん課題があるので
ボチボチ時間を見つけて改善していこうと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part25

本日午前中は、大引きの束の設置個所に ピンコロを設置しました。 ピンコロの下にモルタルを入れて、 水平を出して、後日鋼製束を乗せます。 紅桜 金木犀 白梅 午後は白梅のボード張をしました。 細かい場所 …

no image

高圧洗浄祭り Part1

先日、卓球室の外壁を掃除してから数日たちましたが、 車庫に高圧洗浄機を置きっぱなしになっていました。 意外と延長ホースと水道のホースの接続など一度組み立てると ばらすのが手間なので、ついでに 高圧洗浄 …

no image

本日全館殺虫の日

本日は全館殺虫を実施して頂きました。 年2回夏と、冬のシーズン始まる前に 実施して頂いております。 各部屋、通路、屋根裏に処置をして頂き、 白雲楼の建物の周りという周りに薬をまいて、 さらに 各箇所の …

no image

百舌の開かずの引き戸

百舌の入って左の引き戸があるのですが、 奥にお手洗い、洗面台があるのですが、その昔 水道の不具合が発生し、使わなくなり 引き戸をあかないようにしていたらしいのですが、 (私が来る10年以上前のはなし。 …

no image

新宴、石楠花、楓のエアコンを取り外し。

本当はトイレの配管工事を実施したかったのですが、 ユンボの調整がつかなかったので、 新たな取り組みを実施します。 ※配管工事は5月中旬~6月初旬くらいになりそうです。 本館1Fの部屋 新宴、石楠花、楓 …