周辺の情報 周辺の様子

視察研修 兼 新年会★

投稿日:

昨日、旅館組合の視察研修 兼 新年会に行ってまいりました★

まず初めに黄金崎クリスタルパークさんに伺いました!

ドリンクグラスにお好みでペイントしたり

キャンドルを作ったりすることができます。

私はキャンドルを体験しましたが、思いのほかいいものができました。

若手3名はキャンドルを作ったのですが、皆天城をテーマにそれぞれつくり、

私は出会い橋をモチーフにしたキャンドルを作りました。

写真の角度的に見えにくいのですが、後ろのほうに緑っぽいのが

山を表していて

真ん中の赤いハートは出会い橋に実際あるハートのモニュメント。

手前はいのししの子供 うりんぼうで愛を表現してみました!

気泡のようなものが見えますが、数か月たつときえるそうです。

楽しかったです!

その後、

仁科港の沖あがり食堂様で

”いかさま丼”を頂きました★

いかさまといってもインチキをしているわけではなく、

イカの沖漬とイカ刺しのどんぶりで

おいしゅうございました♡

その後長八美術館にて松崎の歴史に触れることもできました。

入江長八さんという左官職人の神様と呼ばれるひとが

鏝(コテ)で描く技術、芸術性にかなり刺激を頂きました。

左官の腕は昔から如何に平面に塗ることができるか?

ということに重きを置いてきたのですが、

長八さんがその概念を壊して、アートの世界観を取り入れた

方らしいです。

私も左官はやりますが、壁に柄はつけますが、

絵なんて難しすぎて描けません。

使われていた道具なんかも展示されていましたが、

なんだかしびれちゃいました。

一人だったら何時間でもいれそうでした。

その後、夕日を求めて車を走らせ、

ついに体験することができました。

”マジックアワー♥”

信じられないくらいきれいでした★

夕日がきれいなのでは知っていたのですが、

十中八九私が行くと、雨か曇り。

だいたい父親譲りの雨男がさく裂するのですが、

今回は運よく見ることができました♡

そのほか、おいしいケーキ屋さんを紹介いただいたり

おいしい街の中華屋さんを教えて頂いたり、

フレンチを頂いたり、大変勉強になりました。

また時間できたら個人的に

松崎町に行きたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報, 周辺の様子

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

緑がみずみずしく。

伊豆は新緑の時期を迎えています。 緑の葉っぱがもりもりで自然の生命力を強く感じます。 白雲楼の近くも緑がいきいきしています 2週間前までは葉っぱが生えていなかった木が ここまで生い茂りました。 まだま …

no image

釣り、初体験!!

GWということで、一日お休みを頂いて 息子と浄蓮の滝 観光センターにて 川釣り体験 してきました★ 浄蓮の滝では釣り竿と餌などを貸出してくれて 渓流釣りが体験することができます。 釣った魚はその場で食 …

no image

私が直したわけではありませんが、、、

白雲楼周辺の道路が整備され、だいぶ走りやすくなりました。 以前はみちに穴や凸凹がかなりひどかったですが、 下記の写真のように美しくなりました。 夜間工事だったため、周辺住民の皆様 かなりうるさかったと …

no image

おすすめの場所

昨日から友人が泊りにきてくれたので、 本日は近くのおすすめのお店にお連れしました。 行った場所は 東府屋さんのベーカリーショップ☆ ここ備え付けのテーブルに座りながらパンを食べることができるのですが、 …

no image

春を感じる食べ物がスーパー店頭に並び始めました。

昨日今日と、寒さが戻ってまいりましたが、 数日前までは温かく、水、木あたりには また温かくなるそうですね。 色々お店を回っていますと、春を感じる 食べ物が出始めています。 それは、 筍!! 白雲楼付近 …