メンテナンス情報

本日壁の修理の日

投稿日:2014年6月3日 更新日:

本日壁の修理をしました。
和室の塗り壁に穴が空いていることが多いため
一部補修です。

壁を一部壊して下地を作って

板を張ります。

塗り壁の材料をねりねりして
色を調整します。

あとは小手で塗り、作業完了。

あとは乾燥を待つのみ。
(若干色が違うように見えますが、乾燥すると同じ色になる予定です。)

明日も、引き続き別の場所の
壁修繕作業を実施します。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

めじろのエアコン

白雲楼では12月の初旬から中旬にかけて 全館の大掃除を実施するのですが、 掃除の中で備品の再点検も実施しています。 そこで今回発見した重大な不具合!! めじろのエアコンが故障しておりました。 (運転時 …

no image

お風呂の脱衣場に。

お風呂の脱衣場にマットを敷きました。 今まで、マットが少なかったため 数十人が利用した場合、床がびしょ濡れになって 利用しずらい状況になっていました。 その対策の一つとして、水はけのよいマットを敷きま …

no image

人生初!

縁起がわるいことを示す出来事として 代表的なのは 鏡が割れる。 靴ひもが切れる。 黒猫が前を横切る。 鳥が異常にないている。 等々数々ありますが、 人生初の出来事が。 今日はお餅つきだったのですが、 …

no image

裏山の間伐 Part6

本日は裏山の木を切り倒しました!! 本日も7~8本きってだいぶ明るくなりました!! ​ たかだか7、8本と思うなかれ、 師匠も私も切り倒しから細かくきる作業まで 2人でやっているので、2人とも冬なのに …

no image

木を切りました★

本日、橋のふもとの木をカットしました。 カット前 カット後 写真だとわかりにくいですが、でっぱりの枝をカットしました。 もう少し根元からバッサリ行きたかったですが、 危険を伴うため、枝払いにとどめまし …