メンテナンス情報

1F通路の電灯がつかない件。

投稿日:

今年の1月くらいからですが、

わかっていても直す時間がなかったので

しばらく消えたままになっておりました。

原因は球がきれていたわけではなく、

単純に接触不良。

近づいてみると

経年劣化で接触部分に隙間が…

こっちに隙間がある関係で反対側が接触不良でついていませんでした。

ということでパッキンを差し込みました★

(反対側にのみ電源接続端子があるので、こちらにパッキンをいれても

ショートや発火の恐れは全くありません。)

でもってばっちり点灯しました♪

やはり両方ついていた方が明るくていいですね。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part7

久々の更新になってしまいました。 最近旅館業、建築業以外の仕事があわただしく ブログの更新がおろそかになっておりました(反省) 山鳩のトイレ工事ですが、 ペンキを塗りました 基本の壁には白ペンキで 間 …

no image

布団干し

本日は連日晴天が続いていることもあり、 布団干しをしました。 というか毛布を干しました。 両面干すのに6時間近くかかるため、 一日がかりの作業です。   一日の作業の始まりに布団をほし 一日 …

no image

某ホームセンターへ買い出し

本日は某最寄りのホームセンターに行って トラックを借りて、単管パイプを買ってきました。 買い方が半端じゃないので、 店員さんもびっくりの 60本越え ちょっと車高が下がりました。 ※計算したら800㎏ …

no image

お風呂の通路の雨漏り対策

昨日清掃したバルコニーで発見した コンクリートのラックをコーキングしました。 ラックは勿論のこと、隙間があるかもしれない という場所をすべて埋めました。 特に位置的にラックの大きさ的に怪しいところは …

no image

この夏の新兵器 Part3 (またまた地味)

最近このシリーズが多いですが、 今回は調理器具を充実させました。 それは オーブンの台を増設しました★ ※主にホイル焼きに使用。 今年の春に左側の2台を追加して 今回右側の2台を新たに追加購入しました …