メンテナンス情報

布団干し

投稿日:2014年4月11日 更新日:

本日は連日晴天が続いていることもあり、

布団干しをしました。 というか毛布を干しました。

両面干すのに6時間近くかかるため、

一日がかりの作業です。

 

一日の作業の始まりに布団をほし

一日の作業の終わりに布団を取り込み

防虫剤を入れて、保管します。

 

日光に当てると、ふかふかになり、

殺菌もしてくれます。

また次使用する際は、干してから客室にしまいます。

明日もまた引き続き、毛布と布団を干します。

 

 

実は水面下で大きな作業を実施しているので

記事にできる段階になったら、Upします♪

 

音楽合宿の宿 副館主 基司

ホームページアドレス

アドレス http://hakuunro.jp/ Jugem Blog

アドレス http://hakuunro.jugem.jp/ ameblo blog

アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/ WordPress

アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

お風呂に珪藻土マット追加

浴室に珪藻土マットを追加しました★ 大風呂は3枚⇒4枚に★ ​ 小風呂は3枚⇒5枚に★ ​ 小風呂の方が換気能力が低いので、枚数を2枚増やしました。 少しは快適性がよくなったと思います。 音楽合宿の宿 …

no image

本館補強工事 下期 Part46

昨日の話ですが、大工さんにお越しいただいて 紅桜と金木犀の構造材の下地を作ってもらいました。 構造用合板は一部張終わりました。 紅桜と金木犀の間の壁 紅桜の押し入れの壁 紅桜の押し入れの中 私は大工さ …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part37

本日は雨が降ったりやんだりしていましたが、 床をすべて張り終えて、壁も張り終えました★ ​ 後は通路手前を防水シートを張って雨対策をし、 人工芝を張って床は完了にしたいと思います。 明日は来客の為作業 …

no image

布団部屋リニューアル Part3

土台を入れて、柱を刻みました。 土台はコンクリートの基礎の上に置く木材のことで 建物の根幹に当たる部分です。 ​ 土台にはほぞ穴と呼ばれる、差し込み口を 刻んでおきます。 この位置に柱を立てていきます …

no image

練習場の床修理 Part9

本日、練習ホールが仕上がりました★ まず換気扇をつけて(写真の他1か所を交換)、 ​ 次に、ものすごく動きの悪かった引き戸を なおしました。(簡単に開けることができます。) ​ 全体的な写真はこちら、 …