メンテナンス情報

週明けから猛烈な強さの台風が来るかも!?

投稿日:

九州、四国の下のほうに停滞していた

台風10号が本州に上陸する可能性があるということ、

この夏は70人以上でBBQすることがないという

2点から、

仮設のテントのブルーシートを撤去しました。

撤去前、

撤去後

今シーズンはブルーシートにて仮設のテントにしましたが、

色々な方々から話を聞き、

ここには屋根を付ける方向で検討します。

下記の理由からです

①外で、日陰の場所で練習できる。

②雨の日に新宴から外に出て、練習できること。

③屋根を付けた場合、音がこもって

外での練習している感覚が損なわれるのでは

と懸案していたのが、それほど影響がないと

確認できたこと。

④屋根がついている場所、ついていない場所

など外での環境違いでの練習をすることで

いろいろ発見があること。

⑤BBQした感じがちょっとおしゃれ感がある。

あと、屋根を付けるとしても

部屋から対岸を見えるようにしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part6

昨日、楓、白梅、山桜にの基礎及び独立基礎が入る ところの穴掘りを実施しましたが、 まずはその掘った場所にグリ石を入れて並べて 行きます。 ※グリ石とは、直径5㎝~15㎝くらいの石で 基礎の一番下にしく …

no image

卓球室の壁を補強 Part17

本日は内装と外装に塗装を実施しました★ 内装は白ペンキを2度塗り♡ ​ あとは廻り縁を打って完成です♪ 外壁は まず下の部分の岩型の外壁はグレーのままで 上の塗り壁の部分は白く塗装します。 まず初めに …

no image

新車を導入!!

新年のご挨拶後の一発目の記事ですが、 白雲楼のハイエースだいぶ痛んだ上に傷だらけで、 夏場はエアコンは効かず、非常に不便をかけていました。 エアコン修理の見積もりを取ったら、おそらく50万程度は かか …

no image

新宴前のバルコニーに。

年末に新宴前のバルコニーに屋根をつけたり 雪対策のため補強をしたりしましたが、 実はそのついでに赤いパイプの横に 1本単管パイプを通していました。 ※下記写真のような感じ。 ​ ここに何をしたかという …

no image

玄関先の防虫ネットをカーテン式に変更しました。

夏場は玄関に防虫ネットを貼り自然の風を入れるようにしておりますが、 そのネットが物干しざおをかけるタイプだったので それをカーテン式に変えました。 これにより、誰でも開け閉めをすることができるようにな …