メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part3

投稿日:

本日は、奥側の10畳間のほうの床のレベル調整をしました。

梁が腐食して、部屋の真ん中部分がだいぶ

下がっていたので、調整しました。

手前側の床も、高さを調整してました。

そのほか、金物をつけたりなどを実施し、

その後、製材屋さんに木材を買い物に行きました★

明日は、床の下地を仕上げ、

2F部分の梁と柱部分に着手していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

妻 パワー♪

7月1日から妻が復職してきてくれたのですが、 7月の頭は子供預ける時間など、保育園の都合の関係で ぼちぼち仕事をしてもらっていましたが、 今週木曜日くらいから娘を14時くらいまで 保育園で預かってもら …

no image

本館補強工事 下期 Part54

本日もひたすらボード張を実施しました。 紅桜の壁 紅桜入口壁 山桜床の間脇の壁 山桜洋服タンス横の壁 内側 そのほか床の間の飾り柱の根元が傷んでかけていたので パテで充填し乾燥後研磨し、ニスを塗ります …

no image

練習場への新スロープ補強

今週頭から取り組んでいるスロープの道幅を広げる工事ですが、 広げた関係で、道の端の部分が弱いため 石積みして補強することにしました。 地面の上に練ったコンクリートを置き、巨大な石をまずおき その上にコ …

no image

小風呂のペンキ塗り

二日前ほどから小風呂のペンキ塗りをしています。 大風呂と同じようにスクレーパーでペンキをはがして、 ペンキを塗っていきます。 渾身の力でスクレーパーを使うので、 腕がいたくなるので、いい運動です★ 塗 …

no image

玄関先のパソコンを変えました。

以前のマシンがXPで古いマシンだったので、 新しい中古のマシンに変更しました。 中古といってもそれなりののスペックです。 富士通 FMV-D5260 キャッシュメモリ 2MB CPU Core2Duo …