メンテナンス情報

本日土留め作り始めました。

投稿日:

新連奥の土留めに続き、新連前の山側にも土留めを
作り始めました。
80㎝ピッチで1.5mの杭を打って、
そこに本館補強工事で不要になった
床材(構造用合板)をあてぎして、壁を作ったあとに
その裏に先日倒木した大木を入れて抑えます。

先日きり倒した大木たち★

新連を背に右手側は完成しました。

大きすぎる木に関しては来週末にユンボの調整がついたので
それが来た時に、土留めの裏に補強材としていれこんでいこうと思います。

写真は撮り忘れましたが、枝が伸びすぎている
木を倒木したり、枝を落としたりもついでにしました。

新連を背に左手側も土留めを作っていこうと思います。
※空き時間にぼちぼち。

夏までにさらに自分を追い込みます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日全館殺虫の日

本日、全館殺虫をして頂きました。 勿論、殺虫といえば、 伊東メンテナンス株式会社様 http://www4.tokai.or.jp/itomente/index.html 薬剤を霧状にして散布するのみ …

no image

練習場の人工芝を修理。

2年前に練習場の入口から6,7列目の人工芝の 位置まで床板を入れ替えし、人工芝を張りなおしました。 床板は工期の関係で実施することができませんでしたが、 せめてもの悪あがきということで、 人工芝を張り …

no image

は、初めて、みました。。。

本日、全館清掃を実施していると、 私は見晴しから掃除機をかけ、 山鳩の窓際を清掃していて、 ふと、窓の冊子の外を見ると、 あらまあ大変!! 蜂くんの大群が!!! 外だったので、すかさず蜂の種類を確認し …

no image

新年だからこそ…

本日神社の行事が終わった後に、 白雲楼に区から資材を頂いたので、 運び込んでいたのですが、 新築中の現場に行くと 玄翁(げんのう、トンカチのこと)が 柄を変えてくれと訴えかけてくるもので、 交換しちゃ …

no image

ポール★

最近事務処理やら、事務処理やら、事務処理に追われていて 全然更新できていませんでしたが、少しだけ余裕ができました。 (まだ課題は山積みですが…。) ということで、ちょっと前に実施したことを紹介します …