メンテナンス情報

車庫のゆがみを Part2

投稿日:

昨日から取り掛かった車庫のゆがみ修理ですが、
トラス梁にするのにかなり難航しています。
2か所なおすのに5時間もかかってしまいました。

しかもかなり馬力のいる仕事なので、くたくたになります。
(真冬の外の作業なのに、汗びっちょりになります。)

明日以降のこり3か所をトラスにしていきます。
トラスにすると、強度的には、2倍くらいになるとのことでしたので、
丁寧に施工していこうと思います。

またトラスにしたことにより、扇風機などの設置も
できるようになるので、いろいろ夢がさらに広がります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

パワーアップの予定が立ちました★

この春の合宿シーズンには残念ながら間に合いませんでしたが 3月31日に白雲楼に なんと! なんとなんと!! 光回線が開通することになりました。 今はADSLの最大40Mb(下り)ですが、 今度の光回線 …

no image

ホームページに。

白雲楼のホームページ上に 白雲楼のFaceBookへのリンクを配置しました。 配置箇所は、ページ上の右中央あたりの 店舗情報欄の中に入れました。 差異はこんな感じです。 今まで、検索順位向上のための分 …

no image

卓球室の壁を補強 Part2

本日は壁を解体しました★ 解体前に養生のため、ブルーシートを床にはり いざ解体開始★ 石膏ボードだったので、定規で墨を引いて カッターでカットした後、バールでこじって壊しました★ ​ ​ 意外ときれい …

no image

本日は雨がふってしまったので、

本日は雨がふってしまったので、昨日から始めた 穴掘りを休止して、 今日は、お風呂場の漏水対策を実施しました。 全体的に再チェックをして、ラック、すり減りなどをチェックして 白セメントで穴を埋めていきま …

no image

玄関先のパソコンを変えました。 Part2

先日、玄関先のパソコンを変えた記事を投稿しましたが、 書き忘れたことが2点ありました。 1点目は メーカーは違いますが、スピーカーを付けました。 これでより快適に、音楽ファイルの再生ができるようになり …