メンテナンス情報

新連への通路づくり Part2

投稿日:

本日新連の通路の屋根の下地を作りました。

パイプに番線で45角(4.5㎝×4.5㎝の角材)を止めて
その上から合板をはりました。

さらに合板の上から
ゴム化アスファルトルーフィング(雨漏り防止シート)
を張って作業完了。

ルーフィングアップ☆

こいつ優れもので、屋根材を止める時に釘を打つのですが、
その時に下地と、釘の間を伝って水が浸入するのを防いでくれます。
(ゴムのように釘に吸着して浸水させない)

現在の建築の屋根にはほとんどこれがつかわれています。

明日は、一日雨予報なので
石楠花の塗り壁をする予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part14

昨日ですが、トイレの内装の下地として 構造用合板を張ったのと、 壊した外壁のところに土台を いれて2本柱を入れました★ 内装の下地で合板を張りました。 一部張り終えていませんが、 残りの部分は外壁を作 …

no image

天城の塗り壁を実施

本日天城の塗り壁を実施しました。 塗り壁をする前に、ラスという金網をはって モルタルを塗っていきます。 残り3分の一程を残して、モルタルがなくなり ここで作業中断。 明日、完成させます。 音楽合宿の宿 …

no image

某ホームセンターへ買い出し

本日は某最寄りのホームセンターに行って トラックを借りて、単管パイプを買ってきました。 買い方が半端じゃないので、 店員さんもびっくりの 60本越え ちょっと車高が下がりました。 ※計算したら800㎏ …

no image

昨日に続き、土留め工事を実施

本日も土留めを作成しました。 先日きり倒した直径30㎝~50㎝以上の丸太を 山側に設置して、手前に杭を打ち込んで 合板を張って完成!! この丸太が大人二人でも動かすのがやっと!! な代物でかなり苦戦し …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part33

土日は来客と、雨などで 今日から作業再開!! 非常にいい天気だったので、日焼けしました★ で 屋根を取り付けました★ ​ 合板を屋根に貼った後、防水シートを止めました★ ​ 明日も晴れ予報なので、ガン …