メンテナンス情報

裏山の間伐 Part6

投稿日:

本日は裏山の木を切り倒しました!!

本日も7~8本きってだいぶ明るくなりました!!

たかだか7、8本と思うなかれ、

師匠も私も切り倒しから細かくきる作業まで

2人でやっているので、2人とも冬なのに

Tシャツ搾れるくらい汗かいてます!

劣勢木と準優勢木を中心に切って、

まず森を明るくします!!

あすもバスバス切り倒します!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part4

今日は床の下地がある程度整ってきたので、 上の梁を一部切断しました。 下の写真の赤枠内の木材。 ​ 屋根を支えているので、切れば、重力の関係で 勿論傾くので、傾かないようにつっかえ棒を3本入れてます。 …

no image

バルコニーのテント増設 Part2

昨日、本日と、バルコニーのテントを増設する作業を実施 しておりました。 昨日から、屋根の下地となる木材を番線で固定しました。 ​ 炎天下の中の日よけがない状態で作業していたので、 汗が雨のようにたれて …

no image

本館補強工事 下期 Part27

本日は、大工さんにジャッキアップをして 鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。 私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの 設置をしました。 山桜と金木犀の間 紅桜 紅桜と金木犀の間 金木犀は束の数が足 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part8

久しぶりの投稿になってしまいました。 先週はとある会社のお手伝いを伊豆から離れた場所で 1週間していたので更新ができませんでした。 ということで昨日久しぶりに作業を実施しました★ ​ 旧布団部屋の解体 …

no image

ドアノブを修理

紅桜と、天城の部屋の間に小部屋があるのですが、 そこのドアは鍵はかけれるのに、カギが無い状態で、 以前から危惧はしていたのですが、 今回ドアノブを交換して鍵をかけても 開けられるようになりました。 ※ …