メンテナンス情報

消防設備の定期点検

投稿日:

白雲楼では年2回消防設備の点検を実施しております。

各煙、熱感知器の動作確認や、防火扉の動作チェック、

消火器のチェック等々多岐にわたります。

今回の点検で2点指摘事項を頂きました。

①1F楓前消火器の圧力抜け。

②2Fめじろ前避難誘導等の電池の残容量不足。

まず①は消火器を買ってきました★

とっての根元あたりに圧力メーターがあるのですが、

基準値の場合は真ん中のグリーンのなかに矢印がおさまっています。

交換前は圧力が0になっていたので、交換となりました。

②はAC電源が取れなくなった場合に、充電池で誘導灯を

照らすのですが、その残容量がすくないため指摘を受けました。

対象の充電池が生産終了品であるため、そのまま器具交換で対応ができません。

同電圧、同容量のものを探して、結線しなければいけません。

ということでここは業者さんにお願いすることにしました。

後日、工事日を決めて2月のシーズンインまでには

指摘事項に対応予定です。

(とりあえず発注はかけました。)

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part6

本日作業再開!! まずは屋根からはじめました♪ まずは軒先水切りを取り付けて ​ ※軒先水切りとは雨の水を切るための金属でできた金物 屋根の上にルーフィングを張りました♪ 下の写真は作業途中。 ​ ル …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part15

本日は、柱を2本立てて、 サッシを1つつけて、 耐力壁の下地を作りました。 ​ だいぶ部屋感が出てまいりました。 明日は、白雲楼の左官屋さんが活躍して 宴会場側の壁を仕上げ、 私と師匠で、壁づくりをや …

no image

玄関先のパソコンを変えました。 Part2

先日、玄関先のパソコンを変えた記事を投稿しましたが、 書き忘れたことが2点ありました。 1点目は メーカーは違いますが、スピーカーを付けました。 これでより快適に、音楽ファイルの再生ができるようになり …

no image

トイレをリニューアルしたのはいいが…

昨日、無事トイレが使える状態になったのですが、 今朝、作業漏れが… なんと!! 扉に鍵をつけるのを忘れていました。 あやうく ドアノブを抑えていないと 入れないトイレになるところでした。 ​ そして、 …

no image

無線LANについて Part2

本日は1F、2Fの無線LANを取り付けました。 1Fは写真を撮り忘れたので、場所のみ紹介 場所は山桜と白梅の間の通路に設置しました。 2Fは白鶴の部屋の前に設置しました。 LANケーブルが余っているの …