メンテナンス情報

無線LANについて Part2

投稿日:

本日は1F、2Fの無線LANを取り付けました。

1Fは写真を撮り忘れたので、場所のみ紹介
場所は山桜と白梅の間の通路に設置しました。

2Fは白鶴の部屋の前に設置しました。

LANケーブルが余っているのは失敗ではございません。
今後の拡張のために使用する予定なので、
一応残しておきました。

今回の設置で1F、2Fはほぼ電波が届いた状態になりました。
ただ、部屋に場所より電波が弱い箇所がありますので
新規接続がしづらい箇所がいくつかあります。
その場合、部屋の通路側まで行くと接続できるようになります。

今後は電波調査を実施して、状況に応じて
増設していこうと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ホームページの問合せページを変更しました。

ホームページ上の問合せ、予約問合せページを 改修しました。 改修前は、リンクをクリックすると メールが立ち上がり、本文を記載して頂き 送信者のメール機能を使用して白雲楼に メールを送っていました。 変 …

no image

伝家の宝刀 複線化!

先日より宿泊頂いているM高校様ですが、 今年もすさまじい量ご飯を食べていただいております。 なんと! なんと!! 昼だけで150合近く! もはや忙しすぎて計測不能!! 実は、今回は複線化をかなり修練し …

no image

本館補強工事 Part2

本日も引き続き解体を実施しております。 今日は石楠花と、新宴の壁を撤去 壁をほぼはがしたので、見通しが良くなりました。 私と師匠が壊す担当 母と妻が廃材などを片付ける担当で 分担して、皆汗まみれ泥まみ …

no image

やっぱり、伝家の宝刀でました。

お昼ごはんのはなしですが、 昨日から発動していたのですが、 本日も伝家の宝刀 おかわり2レーン化 実施しました。 たくさん食べていただけるので、 作りて冥利につきます★ 「おいしい!!」なんて言われた …

no image

エアコン修理完了

26日の夜くらいから、練習ホールのコンダクタールーム(指揮者部屋) のエアコンが壊れて、動かなくなっておりました。 あらためて、先生方はじめ皆様にご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでした。 原因は室外 …