メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part68

投稿日:

本日は、来客があるということで、
金木犀の清掃や片付け、
他簡単な作業を実施しました。

金木犀の清掃はまだ未完のため写真はありませんが、

金木犀、山桜の入口のカーペットはがしをし、
金木犀

山桜

紅桜の川側の床を復旧

残りの時間で新たにペンキ職人にお越しいただき
天井の回り縁ようの木材にペンキを塗ってもらいました。

ペンキ職人を紹介します★

うちの息子です★

ものすごい真剣にかつ慎重に作業を実施しましたが、

洋服ペンキだらけ♡

顔や肌につかなかっただけよしとしましょう。
※穴が空いた洋服を着せて作業しています。

息子が塗ったのは4本ですが、

中々いい仕事します。

明日も簡単な仕事を中心に作業を進めます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

追加 Part2

今日は買い出しに、お風呂のことしたり、 備品を入れたりいろいろ慌ただしかったです。 そんでもって、 なんとかあるものの準備が間に合いました。 それは、 本館2F客室のみとなりますが、 ドライヤー★ を …

no image

追加!!

来週から春シーズンが始まるということで お風呂場の備品を追加しました。 それは、 ​ 珪藻土マット!! いままでは 小風呂に一枚 大風呂に二枚設置しておりましたが、 大風呂、小風呂共に 2枚ずつ追加し …

no image

イルミネーション★

従業員さんのおすすめや、 うちに来てもらっている職人さんのおすすめや 近所の評判がいいので グランパル公園にイルミネーションを見に行ってまいりました。 パノラマモードで撮影 地面や丘の坂がすべてイルミ …

no image

ちょっとのつもりが大変なことに。

本日も空いた時間を見つけて道具をメンテナンス し始めたのですが、 今日向き合った道具は 鉋(かんな) です。 鉋刃を研石で研磨したのですが、 研磨前は 2か所も刃こぼれが… ​ だいたい大きさとして1 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part20

本日排水溝の続きを実施しました★ まず先日作った場所から斜面方向に排水するために 排水溝を加工してT字型に接続できるようにしました。 ​ ディスクグラインダーの刃をコンクリ用の刃に変えて 切って加工し …