メンテナンス情報

本日またまた障子の日

投稿日:2014年5月27日 更新日:

本日も障子の張替をしておりました。

一日一部屋くらいのペースでボチボチ作業をしております。

障子紙濡らして、はがして

からの~
乾燥!!

からの~
両面テープ貼って
障子紙を張って
Cutting!!
で完成です。

本日は2Fのうづらが完成し、
雉子にてを出し始めました。
明日も頑張ります!!

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part5

新練習場に向かう通路を先日解体し終えて、 隣接する4本の杉の木を伐倒するのですが、 倒す方向に枝がふんだんにあるため 枝払いと、雑木をきりました。 ​ 写真のもみじの木の枝を3本切ったのと、 さらに奥 …

no image

冬シーズンが終わったので、

さっそく、メンテナンスを実施しました。 何をしたかというと、お風呂場のシミを除去しました。 毎日デッキブラシでは掃除しているのですが、 この茶色いシミだけは特殊な薬剤を使わないと 取れないのですが、 …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路修理 Part4

本日はカーペット張を実施しました。 これですべての作業完了しました。 手前の通路の天井も綺麗になったので、 少しは印象が変わったと思います。 また見た目のみならず、柱や、梁などに金物をつけたので、 中 …

no image

本館補強工事 下期 Part2

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 本日は、今回工事対象範囲の 床の合板と根太をすべてはずして、 ガス配管の撤去などを実施しました。 楓の押し入れも解体しました。 明日は大工さ …

no image

スロープの段差に再度マーキング

スロープの段差があるのをわかりやすくするため 赤でマーキングしていたのですが、経年劣化で いろが落ちてきたので、塗りなおしました★ 塗装前 ​ 塗装後 ​ 以前はペンキのスプレー缶で塗りましたが、 今 …