メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part60

投稿日:

本日は紅桜の天井を張りました。

天井が終わると、残りのボード張を開始
湾曲している上に手前の化粧柱がくねくね
しているので片面の寸法だしはかなり大変でした。

寸法どうりカットしても正確な凸凹は読み切れないので
現場合わせで

合わせてはすこし削り合わせては削りを繰り返すと
いつの間にか夜になっていました。

明日は山桜の押し入れと
山桜の床の間天井、洋服タンスの天井づくりをする予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日ペンキの日

本日は玄関先のペンキ塗りをしました。 玄関のこげ茶の鉄製のフレームがあるのですが、 汚れや、ペンキのはげなどがあったため、 塗り直ししています。 下の写真の真ん中あたりの茶色の部分を塗ったのですが、 …

no image

au電波改善 調査

本日、先ほどからKDDIの方が見えて 電波の改善調査のための現地調査を していただいております。 ただ、気になる一言を冒頭から言われました。 簡易の機器ではもしかしたら 対応できないかもしれないと お …

no image

断捨離 Part3

本日も断捨離を実施しました。 座椅子やらボンボリやゴミ箱?みたいなものが出てきました。 倉庫の中身をすべて出したので、すっきりしましたが、 一部床板のみが傷んでいたので、 上から構造用合板を張りました …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり

本日より、新宴の窓を修理することにしました。 耐震的な補強もかねて実施しようと思っているので 4つのサッシのうち、2つは耐力壁にし(建物の隅) 2つは新しいサッシに変えようと思います。 サッシは5月2 …

no image

初めての修理の手伝い♪

本日は修理の手伝いを息子にしてもらいました。 初めてなので本人ドキドキ&ノリノリ♪ 何をしてもらったかというと、 この建材を(先日4月10日に紹介したガルバリウム製のトタン) ペンキ塗り★ ずーと前か …