メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part16

投稿日:

本日は基礎屋さんに型枠を外してもらい
並行して、私と師匠で床はりをしました。

楓の床はりはほぼ終了しました。

途中経過は作業に夢中になりすぎて写真を
撮り忘れましたが、
根太を張って、その上に合板を張りました。

そのほか、大引きや土台等の木材に
防腐剤を塗りました。
防腐剤は山桜を残すのみです。

楓と白梅の間

白梅 山側

白梅 川側

白梅と山桜の間

明日は大工さんが来て、楓の耐力壁づくりと
金具付けを手伝います。

時間があれば白梅の床を張りたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part17

本日は内装と外装に塗装を実施しました★ 内装は白ペンキを2度塗り♡ ​ あとは廻り縁を打って完成です♪ 外壁は まず下の部分の岩型の外壁はグレーのままで 上の塗り壁の部分は白く塗装します。 まず初めに …

no image

布団部屋リニューアル Part17

昨日の話ですが、予報通り朝から雨が降っていたので、 外壁の作業はできず、断熱材はりの続きと フローリングを張り始めました★ ​ ​ 大体壁の断熱材は張終わりました★ ​ フローリングも大体半分は張り終 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり

本日より、新宴の窓を修理することにしました。 耐震的な補強もかねて実施しようと思っているので 4つのサッシのうち、2つは耐力壁にし(建物の隅) 2つは新しいサッシに変えようと思います。 サッシは5月2 …

no image

強い味方

白雲楼では グランドピアノ一台、アプライトピアノ二台を所有していますが、 年に2回強い味方が白雲楼にきてピアノを調律してくれます。 今までお付き合いした調律師の方は、調律のみでしたが ピアノの状態も見 …

no image

雉子の雨漏り修理 Part3

先日、雨漏りの原因である亀裂の部分を発見したので、 コーキングを実施しました★ まず、プライマーを塗って コーキングしました♪ ※プライマーとは、コーキングの吸着力を上げる塗料。 ​ これで、亀裂箇所 …