メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part13

投稿日:

本日は昨日配筋して頂いた箇所にコンクリートを打設してもらいました。

楓山側

楓川側

楓と白梅の間

白梅川側

白梅山側

白梅と山桜の間

山桜川側

明日は基礎の立ち上げ部分の型枠を作り、
明後日コンクリート打設で
基礎部分の作業はすべて完了します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空地に砂利を敷きました★

練習場に向かうスロープの途中にある空地に 砂利を敷きました。 9割を私が実施し、残りの一割を息子と同乗して 整地しました。 仕上がりはこんな感じです。 息子は達成感からか、地面を走り回ってました★ 届 …

no image

お風呂場の寒さ対策 小風呂編

合宿シーズンが始まる前に 行ったお風呂掃除の時に、 ポリカーボネートを小風呂側も張りました。 ​ 若干、いつもよりお風呂の中が温かくなった感じがします。 お風呂の中も、徹底的にハイドロハイターで洗浄し …

no image

本館補強工事 Part5

本日、基礎周辺の穴掘りと 穴掘り後、グリ石を入れていくところまで、 作業が完了しました。 明日、グリ石の上からランマーで転圧していきます。 ちなみに、 今日は私は手伝うことがなさそうだったので、 別の …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part25

まず、増設するスロープに砕石を敷き詰めて 転圧をしました★ ​ その後、 ​ 練習場前に砕石を敷き詰めて、転圧したのと、 削った斜面にシートを張りました。 このシートなかなか優れもので、 シートの中に …

no image

玄関前駐車場の排水溝 Part2

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 よく見るとまたかけていた場所があったので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (またまた女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたの …