メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part24

投稿日:

本日ですが、
業者さんはお休みで、

妻は楓の塗り壁を。
母は白梅のシーラー塗りを
私と師匠は
ジャッキアップ箇所に平板を設置しました。

山桜

金木犀

金木犀川側

紅桜

紅桜山側

午後は白梅のボード張しました。
細かい加工が必要なので、時間がかかり
進みが悪いです。

明日から2日間結婚式で新潟へいってまいりますので
補強工事はまた月曜日からです。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part33

土日は来客と、雨などで 今日から作業再開!! 非常にいい天気だったので、日焼けしました★ で 屋根を取り付けました★ ​ 合板を屋根に貼った後、防水シートを止めました★ ​ 明日も晴れ予報なので、ガン …

no image

空き部屋の改修工事 Part7

本日は壁の下地を作りました。 寸法を測っては取り付けて、 寸法を測っては取り付けて 金物をつけて、 金物をつけて ひたすら地道な作業をしています。 柱のひかり具合、木材のゆがみなどによって、 寸法が違 …

no image

天城の洗面台のスイッチ交換

先日M先生が来てくださったときに 洗面台のスイッチが1個こわれて動かないという ことだったので、 スイッチ交換しました。 ​ プレートが左1、右2口のものしか在庫がなかったので 左はスイッチ無し、右上 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part13

昨日はスロープ脇の木を切りました★ 大きな木の枝が引っかかり、なかなか倒れませんでした。 ​ 昨日までで切った木は11本になりました★ ​ あと残り2本切ったら、 ようやく通路の土木工事にかかれます。 …

no image

宴会場の床修理

昨日から着手した床修理ですが、 ちょっと厄介な箇所が、、、 これは昨日の画像ですが、本来ならエアコンを外して 上部に何もない状態にした後に、下から作っていくの正しい手順ですが、 エアコンを外す時間がも …