メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part25

投稿日:

まず、増設するスロープに砕石を敷き詰めて

転圧をしました★

その後、

練習場前に砕石を敷き詰めて、転圧したのと、

削った斜面にシートを張りました。

このシートなかなか優れもので、

シートの中にシロツメクサの種がたくさん入っていて

シートから根が出て、土砂の流出を防いでくれるものです。

シート自体も時がたつと分解して自然に戻ります。

数か月後にはシロツメクサがたくさん生える予定です。

シロツメクサなので、丈も長くならず、いろんな地質で

育つそうなので、期待しております★

あと砕石が3山あるので、気合を入れて整地していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part18

本日、縁を打って簡単ですが 清掃をし、内装側は完成しました★ ​ 外壁側は明日塗料を塗って完成させます★ 本当は外壁を塗装しようと思ったのですが、 注文していたものが届いたので、運び込みと 梱包をとく …

no image

強い味方

白雲楼では グランドピアノ一台、アプライトピアノ二台を所有していますが、 年に2回強い味方が白雲楼にきてピアノを調律してくれます。 今までお付き合いした調律師の方は、調律のみでしたが ピアノの状態も見 …

no image

宴会場の床修理

昨日から着手した床修理ですが、 ちょっと厄介な箇所が、、、 これは昨日の画像ですが、本来ならエアコンを外して 上部に何もない状態にした後に、下から作っていくの正しい手順ですが、 エアコンを外す時間がも …

no image

チェーンソーの修理

冬の時期に、枝打ちや、木を切ったりするのに チェーンソーを使用しますが、 昨日、点検のためエンジン始動しようとしたら エンジンがかからない~!! (エンジンが始動するが、アイドリングができない) チェ …

no image

玄関の軒下の照明変更

本日は三島まで買い出しに行っていたので、 工事はできませんでしたが、 少し前に修繕した箇所を紹介します。 玄関の軒下の照明を変更しました。 ​ 御覧の通り、年代物の照明器具で 電熱棒のようなもので明か …