メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part1

投稿日:

新練習場に行く通路の改善ということで、

通路周辺を色々と手を入れていこうと思います。

4tトラックが楽に回れるようにすること。

外での練習場所の拡充。

新練習場へ向かう通路の再建。

周辺の杉の木の倒木。

等々の課題というかテーマというか、

改善していこうと思います。

まず初めに、屋根の解体を開始し始めました。

まずトタンの壁を撤去して地上5mの屋根を外すのですが、

1mほど下げて作業をしやすくしました。

下げたついでに、倒木時に邪魔になりそうな枝も払いました★

明日は雨予報なので、明後日から作業再開です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

見晴しの冷蔵庫が。

今通路をなおしている見晴しですが、 部屋内の備品を確認したところ冷蔵庫が壊れておりましたので 新しい冷蔵庫を投入しました。 めじろと同じタイプの冷蔵庫です。 下の受け皿も痛んでいたのでけれんしてペンキ …

no image

高圧洗浄祭り Part2

昨日の話ですが、高圧洗浄機を使って 玄関周りを清掃しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 玄関の向かって右隣りのスペースですが、 結構人の行き来がある場所なので、 雨の日なんかはすべりやすかったと思 …

no image

玄関前駐車場の排水溝

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 そこが2か所ほど大きく欠けていたので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (実は女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたので使いま …

no image

本館補強工事 下期 Part41

本日は大工さんに着て頂き、 耐力壁の下地を作ってもらいました。 私は金物をひたすら取り付け 師匠は床を張り 母は木材の防腐剤塗り (妻は風邪の息子を看病中) しました。 明日は、職人さんはおこないので …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part33

土日は来客と、雨などで 今日から作業再開!! 非常にいい天気だったので、日焼けしました★ で 屋根を取り付けました★ ​ 合板を屋根に貼った後、防水シートを止めました★ ​ 明日も晴れ予報なので、ガン …