メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part41

投稿日:

本日は大工さんに着て頂き、
耐力壁の下地を作ってもらいました。

私は金物をひたすら取り付け
師匠は床を張り
母は木材の防腐剤塗り
(妻は風邪の息子を看病中)

しました。

明日は、職人さんはおこないので、
私は引き続き金物つけや床はりなどを実施する予定です。

少しづつ部屋になってきたので
モチベーションがさらに上がってきました★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

バルコニーのテント増設 Part5

バルコニーのテント増設案件の最後の記事になりますが、 本日、夜9時に点灯試験をして、明るさ的に申し分ないことを確認しました★ ​ 夜9時とは思えないほどの明るさに 超自己満足です♡ 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

布団部屋リニューアル Part12

昨日の話ですが、軒下の天井の下地を作り始めました。 ​ 軒先の先端部分にある板を鼻隠し 軒先から伸びるサイドの板を破風板(はふいた)というのですが、 よく何年も経過すると、腐食してくる箇所なので、 こ …

no image

本館補強工事 下期 Part32

本日午前中に少し時間が空いたので、 白梅の川側の床の釘を抜き 床の下地を作りました。 後、山桜、金木犀、紅桜の 基礎パッキンに養生テープでふたをしました。 川側 全体 新築の家ならば、基礎を作って そ …

no image

練習場への新スロープ補強

今週頭から取り組んでいるスロープの道幅を広げる工事ですが、 広げた関係で、道の端の部分が弱いため 石積みして補強することにしました。 地面の上に練ったコンクリートを置き、巨大な石をまずおき その上にコ …

no image

本館補強工事 下期 Part75

本日は金木犀は家財を入れ 押し入れにゴザを敷きました。 紅桜にも家財を入れ 押し入れにゴザを敷き、 紅桜の川側のカーペットをはり 残りは 畳屋さんの山桜、金木犀、紅桜の入口の畳をいれてもらい、 (畳は …