メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part57

投稿日:

11日のはなしですが、大工さんの最終日で
金木犀の合板はりを実施して頂きました。

そのあいだ私は紅桜の押し入れを作っていました。

この日は材料が足りなくなったので
買い出しに行ったのでここで作業終了。

大工さんが最終日ということで
少し時間を頂いてノウハウ講座を開いてもらいました。
柱の癖の取り方や
床の間の曲った木の側面にボードなどを張る場合の寸法だしのコツや
赤みと白太についてと木材の設置の向きについて
家具の作り方
裏技等々

ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

某ホームセンターへ買い出し

本日は某最寄りのホームセンターに行って トラックを借りて、単管パイプを買ってきました。 買い方が半端じゃないので、 店員さんもびっくりの 60本越え ちょっと車高が下がりました。 ※計算したら800㎏ …

no image

本日は全館殺虫の日

本日私は、食協の講習会の関係で不在にしておりましたが、 白雲楼では、全館殺虫を実施していただきました。 白雲楼では年2回全館殺虫していただいております。 もちろん 信頼と実績の 伊東メンテナンスさん …

no image

無線LANについて Part6

昨日、ネットワーク機器の設定変更をしました。 その結果同時接続数が 32台 ↓   128台 まで拡張しました。 ドラゴンボール的にいうなら 界王拳4倍だぁ~ ですね。 言ってみたくなってし …

no image

本館補強工事 下期 Part16

本日は基礎屋さんに型枠を外してもらい 並行して、私と師匠で床はりをしました。 楓の床はりはほぼ終了しました。 途中経過は作業に夢中になりすぎて写真を 撮り忘れましたが、 根太を張って、その上に合板を張 …

no image

百舌の開かずの引き戸 Part3

本日、モズのスペースが出来上がりました。 フローリングをはり、廻り縁をうって完成しました。 ​ 向かって左の扉は、鍵をかけて開けられないようにしました。 扉の奥は使えないお手洗いがあるのですが、 水道 …