メンテナンス情報

温泉トラブル

投稿日:

週末お客さんがおわるやいなや温泉の配管に亀裂が…。

温泉のタンクからすこしいった場所にポンプがあるのですが、

その周辺に1㎜ほどの亀裂が入り

温泉の出が悪くなっていました。

鉄管部分が錆びて、穴があいていました。

緊急事態だったので、写真は撮りわすれました。

でも今は復旧して通常に稼働しております。

でも不幸中の幸い。

来客中にトラブルが発生しなかったのが

よかったです。

温泉は生命線。

今回改めて思ったのですが、

壊れやすい場所の部材や

ポンプなどは予備をもっておいた方がよいと

反省しました。

明日から新しい作業を開始します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新連への通路づくり Part6

本日は新連の通路に雨どいをつけました。 ※下の写真の赤枠の部分 こいつをつけないと入口に雨がぽたぽたとたれてきてしまいますので 結構重要な役割をはたしてくれます。 後は入口上の開口部にふたをするのと、 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part37

本日は雨が降ったりやんだりしていましたが、 床をすべて張り終えて、壁も張り終えました★ ​ 後は通路手前を防水シートを張って雨対策をし、 人工芝を張って床は完了にしたいと思います。 明日は来客の為作業 …

no image

細々した修理をしました。

明日から来客ということで、準備作業を実施しましたが、 準備作業の過程で、押し入れの戸の動きが悪いとこを発見。 即修理しました★ 動きが悪いのは山桜の押し入れの引き戸。 奥の戸が左右に動かすとはずれてし …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

白鶴の床修理完了しました★ 本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。 ※障子を外した状態で写真を撮っています。 段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。 1月までの間は、こうい …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part38

本日は屋根の下地を作り始めました。 単管6mを2本通路の間と間に渡して 筋交いと桁を渡しました★ ​ 筋交いは最終的には取り除きますが、 工事の安全性のの為、設置しています。 炎天下の中での作業だった …