メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part7

投稿日:

本日外壁用の防水シート タイベックシートを張りました。

よくある建築途中の現場っぽくなりました。

このタイベックシートですが、

水は通さず湿気は排出してくれるので、木材のもちが

違ってきます。

またここに壁内の換気をとるため、胴縁を入れる

胴縁通気工法で外壁を仕上げていきます。

細かくは来年記事にします♪

明日は午前中胴縁を張って、午後から区の出役で

神社で準備作業をします。

なんの準備かというと…

12月31日の午後10時に集合して夜中の2時まで

年越しの行事で無料のお汁粉配りをやります。

1月1日は朝8時から、神社でまた禰宜さんをやってきます!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関横のカキ氷スペースを Part4

カキ氷スペースの流し台の窓が ビニールテープで補強はしてあるものの 割れていたので直しました。 今度の素材は中空のポリカーボネート★ 断熱性に優れ、強度はガラスの200倍です。 ただ硬度、硬さがガラス …

no image

本館補強工事 下期 Part26

本日は楓の仕上げを中心に作業をしました。 床の間の面材を張りました。 張る前 寸法を測って切り出し、裏面に木工ボンドを塗ります。 受け側にもボンドを塗ります。 床の間に貼り付けます。 このままだと、ボ …

no image

本館補強工事 下期 Part8

昨日に引き続き、山桜の平板敷を実施しました。 50回以上も設置すると、超ごくまれに 神業ができるときがあります。 大体、バサモルを敷いて平板を置いて 水平器で水平を確認すると、傾いているので ゴムハン …

no image

スプレー缶でペンキ塗り★

練習場へ向かうスロープの道幅を 広げた際に、勾配がきつい関係で段差ができてしまった 箇所がありました。 そのため、段差をわかりやすくするため、 スプレー缶で塗装しました。 塗装前は、どこに段差があるの …

no image

新型導入 Part4

先月、練習場にある、年代物の除湿器が1台寿命で壊れた関係で 急遽新型を2台導入しました★ ​ 一台は、元通り練習場へ。 もう一台は 小風呂に設置することにしました。 昨年扇風機を入れて、珪藻土マットを …