メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part20

投稿日:

本日は壁の残りと、床をばらしました。

壁を壊した時の、竹網や、土壁など
一輪車で30回は運んだので
くたくたです。

手を見てみると、豆だらけ。
鍛え方がまだ足りないようです。

明日も解体を実施します。

明日は
束の撤去と、胴縁や、細かい箇所の解体を実施します。

時間があれば白梅の床を張りたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

山鳩前のトイレ工事 Part2

本日は排便管の設置と、 和便器を取り外した際に大きな穴があいてしまったので、 コンクリートで穴埋めをしました。 木の板から出ている配管を実施し、 穴埋めをするさいコンクリートがしたにたれないように 合 …

no image

新宴前のバルコニーを一部清掃

本日、新宴前のバルコニーを一部清掃しました。 実はこの付近のどこかに隙間(ラック)ができて 水がしみだし、お風呂への階段を降りたすぐの通路から 若干雨漏りしています。 修繕するにも、バルコニーがコケに …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part30

本日は先週の続きで、柱、梁、桁組をしました★ まだ水平、鉛直は出していませんが仮で組み立てしました。 ​ まずは四隅の鉛直を出して仮固定後、 梁桁を決めていきたいと思います。 明日は午前中は曇り予報な …

no image

新練習場につながる通路を解体 Part2

昨日に続き、新連の解体工事をしています。 だいぶ景色がさっぱりしました★ 日向での作業なので、真夏のような暑さになっています。 明日は片付けとまだ使える材料を使って 創作作業を使用と考えています。 音 …

no image

本日はペンキ塗りと、便座を取り付けしました。

本日はまず初めに女子トイレの左側に便座をつけました。 次に、右側のトイレの壁と床にペンキを塗りました。 もともとの薄ピンクだったものを桜色に変更し かなり、部屋の中が明るくなりました。 明日は右側のト …