メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part7

投稿日:

本日は基礎屋さんに基礎を打ってもらいました。

作業が滞りなく進むよう、備品を用意して

作業を実施してもらいました。

見積りでは2日かかる作業を一日で終わらせてもらいました★

入って右側

右側は腐食がひどかったので、30㎝程立ち上げてもらいました。

窓下

入って左側

窓下と左側は下地の木材の面(つら)くらいまで

モルタルをうってもらいました。

これで乾いたら、型枠を外して基礎屋さんの作業は完了。

次は、雨が降るのを待って、完全に止まったことをもう一度確認した

したら、壁の復旧をしていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

排水溝部分補修

本日は排水溝を修理しました。 数日前に玄関側を部分補修したので、 次は車庫側を修理しました。 修理前の写真です。 車庫側の手前2個がかなりかけていたので、 修理しました。 コンクリートハンマでぐりぐり …

no image

練習場に向かうスロープの改造

スロープの入口付近の間口が狭いため、 入り口付近のみ道幅を1.6m程広くすることにしました。 長さは8m程。 もともと、この場所に大量の大きな石が置いてあり、 手では動かすことができなため、ユンボで石 …

no image

本日全館殺虫の日

本日は、年2回の全館殺虫を実施して頂きました。 今回も勿論 伊東メンテナンス様 に実施して頂きました。 毎回の創意工夫、虫に関する知識、 習性などよく勉強されていて頭が下がります。 館内にも、端という …

no image

宴会場の窓側の壁 補修 Part2

昨日に引き続き、宴会場の壁を張りました★ 壁を張って、縦さんを入れて完成!! ​ 机をもとに戻した後に、写真をとったので 少しわかりづらいですが、きれいになりました♪ ​ 宴会場はこれにて完成です★ …

no image

本日殺虫の日 2018

本日伊東メンテナンスさんに着て頂き、 殺虫の防除作業を実施してもらいました★ 隅から隅まで薬をまいてもらい、 特に窓や、入口、建物のへりには入念にまいて 頂きました。 雨の中、いつもと変わらない作業。 …