メンテナンス情報

排水溝部分補修

投稿日:

本日は排水溝を修理しました。
数日前に玄関側を部分補修したので、
次は車庫側を修理しました。

修理前の写真です。

車庫側の手前2個がかなりかけていたので、
修理しました。

コンクリートハンマでぐりぐりしてはがしていきます。
新品の排水溝をはめ込んでコンクリでかためます。

コンクリを打つ頃になると炎天下に★
今日も、Tシャツ搾れるくらいいい汗かきました。

30分ほど乾燥させて、土で埋めて完成!!

ぎりぎりまで色々進めていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

お釜が壊れました。

昨日の話ですが、炊飯ジャーに ついに電源がはいらなくなりました。 ​ いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。 こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。 色々仕事が回らなくなります。 …

no image

au電波改善 調査

本日、先ほどからKDDIの方が見えて 電波の改善調査のための現地調査を していただいております。 ただ、気になる一言を冒頭から言われました。 簡易の機器ではもしかしたら 対応できないかもしれないと お …

no image

車庫の片付けを実施。

本日思いのほか晴天に恵まれた関係で、炎天下での作業を 避けるべく、天城の塗り壁はまたまた明日以降に延期になりました。 ということで、 夏のシーズン前の恒例事業。 車庫の徹底掃除を実施しました★ 掃除前 …

no image

宴会場の床修理 Part2

本日は宴会場の床修理を実施しました。 今日は大引き(9㎝角の木材)の設置 と鋼製束の設置 と根太(45㎜角の木材)の設置 を実施しました。 これに構造用合板を張って、掃除をすれば 完成になります。 鉄 …

no image

本館補強工事 下期 Part37

本日は基礎屋さんに型枠外し 電気屋さんにコンセント、スイッチ類の設置や配線の仕上げ 等を実施してもらいました。 まず、 基礎屋さんですが、 基礎が本日で完成しました。 土台が乗っている場所はすべて布基 …