メンテナンス情報

お風呂掃除

投稿日:

夏のシーズンが落ち着いてきたので、

このタイミングで、お風呂につよい薬剤を使用した掃除を

実施しました。

温泉の成分に鉄分が含まれている関係で

お風呂の床に赤い鉄分が付着していて

手で触ってもまったくつかないのですが、

見た目が悪いため、年3~4回強い薬剤を使って

掃除をしています。

本当は毎日この薬剤を使いたいのですが、

匂いがきつくて、とてもお風呂にいられません。

中3日程あけないとお風呂がつかえないです。

そのため、年3~4回と数を限定して実施しております。

※ちなみに通常の洗剤での清掃は毎日実施してます。

使う薬剤は

ハイドロハイター!!

お風呂位置口付近の汚れがかなりきれいになりました★

また12月か1月くらいに実施したいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part13

本日はキリよけの屋根を張るつもりでしたが、 土台を入れるのに難航しました。 土台自体(木材)を寸法に切って 入れ込むのは簡単なのですが、 コンクリートにアンカー用の穴をあける作業に 時間と体力を取られ …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part15

本日は、柱を2本立てて、 サッシを1つつけて、 耐力壁の下地を作りました。 ​ だいぶ部屋感が出てまいりました。 明日は、白雲楼の左官屋さんが活躍して 宴会場側の壁を仕上げ、 私と師匠で、壁づくりをや …

no image

本館補強工事 Part21

本日お客様が宿泊ですが、ちょっと空いた時間に カーペット屋さんをやってきました。 楓の窓側の床にタイルカーペットを張ってきました。 楓にはタイルカーペットのほか、 床に段差をなくす付加価値もつけました …

no image

裏山の間伐 Part11

今日は屋根の塗料の乾燥まちだったので、 裏山の木をきりました。 建物に比較的近い木だったので、 大きい木でしたが、伐り倒しました。 追い口 ​ 下の写真の赤い枠あたりを狙って倒しました。 倒れた後に手 …

no image

本館補強工事 下期 Part27

本日は、大工さんにジャッキアップをして 鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。 私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの 設置をしました。 山桜と金木犀の間 紅桜 紅桜と金木犀の間 金木犀は束の数が足 …