メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part22

投稿日:

本日は、外壁塗りを実施しました。

途中で材料が足りなくなり、明日以降に続きを実施します。
(下塗り段階)

練っては塗って、練っては塗って
今日は125㎏モルタルを塗りました。
気温もあがりいいダイエットになりました★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part13

本日は石楠花と新宴の壁の下地を作りました。 ヨコサンと柱、間柱にスリムプレートで固定していきます。 金具類の設置はほとんど私が付けました。 大工さんも信頼して仕事を任せてくれます★ 仕事中、大工さんが …

no image

本日は電球関係をお手入れ。

離れの部屋周辺の備品等々をチェックしていたら 電球がきれていたので、交換しました。 深雪の部屋の門燈が玉切れしていたので、 LEDに変更しました★ 変更前 変更後 また次の間の電灯の位置が低かったので …

no image

お風呂の漏水対策

本日、腰がだいぶ改善の兆しが見えてきて 少し動けるようになったので、 3日ぶりに出勤しました。 まだ腰は痛いので、軽めの改善内容をしました 今回実施したのは、小風呂の漏水対策です。 漏水といっても、水 …

no image

この夏の新兵器 Part3 (またまた地味)

最近このシリーズが多いですが、 今回は調理器具を充実させました。 それは オーブンの台を増設しました★ ※主にホイル焼きに使用。 今年の春に左側の2台を追加して 今回右側の2台を新たに追加購入しました …

no image

お風呂場の寒さ対策 小風呂編

合宿シーズンが始まる前に 行ったお風呂掃除の時に、 ポリカーボネートを小風呂側も張りました。 ​ 若干、いつもよりお風呂の中が温かくなった感じがします。 お風呂の中も、徹底的にハイドロハイターで洗浄し …