メンテナンス情報

お釜が壊れました。

投稿日:

昨日の話ですが、炊飯ジャーに

ついに電源がはいらなくなりました。

いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。

こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。

色々仕事が回らなくなります。

今、白雲楼の1回に炊けるごはんは

85合ですが、

こいつがいなくなると

1升炊きなので75合までダウンします。

これはかなりの大きな差で、

一日250合近く炊いたりするので、

3回フル稼働でできるものが、

4回近くフル稼働をしなければなりません。

ちなみに1回フル稼働で一時間近くかかるので、

これは大きな差となってしまいます。

ということで

すかさず、

新型導入!!

新型はこいつだ!!!

え!?

壊れたのと同じやん!!

実は社長の秘蔵の蔵に隠しもっていたとのこと。

社長曰く。

安売りの時に2台買って

おいたのよね♡

すさまじいご飯炊きへの情熱を感じた一日でした。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空地に砂利を敷きました★

練習場に向かうスロープの途中にある空地に 砂利を敷きました。 9割を私が実施し、残りの一割を息子と同乗して 整地しました。 仕上がりはこんな感じです。 息子は達成感からか、地面を走り回ってました★ 届 …

no image

本館補強工事 下期 Part60

本日は紅桜の天井を張りました。 天井が終わると、残りのボード張を開始 湾曲している上に手前の化粧柱がくねくね しているので片面の寸法だしはかなり大変でした。 寸法どうりカットしても正確な凸凹は読み切れ …

no image

臨場感

昨年まではカキ氷のスペースにはカキ氷機とシロップが 置いてあるだけでしたが、今年から 臨場感を追い求めてついにこいつを導入しました。 氷旗★ こいつがあるだけでなんだか カキ氷を作る欲求にかられます。 …

no image

小風呂のペンキ塗り

二日前ほどから小風呂のペンキ塗りをしています。 大風呂と同じようにスクレーパーでペンキをはがして、 ペンキを塗っていきます。 渾身の力でスクレーパーを使うので、 腕がいたくなるので、いい運動です★ 塗 …

no image

本館補強工事 下期 Part48

本日は山桜のボード張と、 紅桜のボードの受け材を入れました。 山桜の川側の障子の上の壁 洗面台の横の壁 紅桜のボードの受け材 明日は、引き続き山桜のボード張、 紅桜の押し入れづくりをする予定です。 音 …