未分類

周辺の名産品

投稿日:

白雲楼から車で10分ほど行ったところで
わさびの栽培をしていまして、全国でも有数の名産地です。

水がきれいな場所でないとわさびは育たないということからも
天城の自然のきれいさを象徴していると思います。

白雲楼で、一般向けやご要望の方ににわさびを出したりしておりますが、
50年くらいのお付き合いになるのでしょうか?
わさびは

伊豆屋さん

からとっています。
※白雲楼から車で5分ほどのお店。

そこの生わさびとわさび漬け最高です★

ちなみに、生わさびですが
都内でかえば1本1000円から高いもので3000円なんて
見かけますが、それと同じものが
600円~800円くらいで購入することができます。

お近くお寄りの際は、
ぜひ、お土産にいかがでしょうか?

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

最近人気急上昇中のお菓子。

最近、白雲楼の従業員の中で、人気急上昇中の お菓子があります。 それは、 くろぼう!! 黒糖味なのですが、 甘さは控えめですが、コク深く、 外はさっくり、中はしっとりふんわりしたような食感で、 サイズ …

no image

雨の日は。

梅雨らしい雨になってきましたが、 気温があまり高くないので、それほど湿度は高くない 気候です。 雨が降り続いているので、外作業はできないので 今日はこいつを初めました★ ​ 梅ジュース♡ この季節の風 …

no image

副館主の道具紹介 Part8

道具紹介第8弾として、 この季節、のどから手が出るほどほしかった道具を入手!! それは、 ブロワ―(エンジン式) 紅葉はきれいでいいものですが、そのあとの落葉の 掃除が大変です。 今まで玄関先を掃除す …

no image

農業体験させていただきました。 Part2

昨日、従業員さんの家にプレゼントを渡しにいったら 御好意で農業体験させていただきました。 今回は小カブです。 今の時期のカブは霜が降りて 甘くなり、歯ごたえも滑らかになっておいしいです。 息子が収穫さ …

no image

験担ぎ(げんかつぎ)

白雲楼では、コンクールや、大会などで 勝利、Gold金賞を目指している方々には とん勝つ あっ失礼、字を間違えました。 とんかつをお出ししています。 私が、一枚一枚勝利への執念を込めながら、 カット& …