橋の欄干に。
投稿日:
久しぶりの更新になりました。
しばらくの間、お休みをいただいて
出かけておりました。
本日より、バリバリ働いてまいります!!
こんなものを作りました。
アイデアをいただいM先生に御礼を申し上げます。
廃材を利用して橋の欄干(らんかん)にはめ込んで
メトロノームをおく台を作りました。
廃材を使ったので、ほぼタダでできております。
接合部分には5本づつスリムビスを打っているので
結構丈夫です!!
台部分は大体、手のひらがおける程度の大きさ。
色も縫って、写真は黄色のみですが、
そのほかに赤や、ピンクなど計10個作りました。
その日の気分に合せて、
今日は陽気な気分で行きたいな。。。
というときは黄色!!
今日は情熱的に練習しよう!!
というときは赤色!!
今日はかわいらしい気分で行きたい。。。
というときはピンクを!!
どの色もなかなかいい感じに仕上がっております!!
橋で練習するときはぜひ使ってください!!
橋のほかにも、いろんな場所に
メトロノームを置ける台を作っていきたいと考えております!
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
今日は屋根の軒先の天井を仕上げようと思っていたのですが、 雨が降ってきたので、明日以降の外壁取り付けの段取りと 室内側の断熱材はりを実施しました。 人が住むわけではないので、断熱性が必要かどうかは …
-
-
本日はもう1本柱を立て、ヨコサンを入れました。 今日立てたのは左から2番目の柱。 柱を立てた後に、ヨコサンと金物を順次取り付けていきました。 ズームアップすると、 ヨコサンで区切った四角(規定の四隅) …
-
-
外壁を張りました★ 昨日は、腰を痛めた関係で一日お休みしたので、 今日は暗くなっても作業をしてました♪ 窓周りは加工が必要なので、時間がかかりますが、 丁寧にやっておかないと雨漏りの原因になるので …
-
-
昨年2月の大雪の影響で車庫が一部歪んでいました。 重量がかかっていない為、通常通り使えていましたが、 もう一度同じ雪が降った場合はおそらく耐えきれないと 判断しなおすことにしました。 特にゆがみがひど …
- PREV
- 建具を作るのはなんか楽しい♪
- NEXT
- 新宴外のバルコニーに屋根をつける


