メンテナンス情報

お風呂掃除★

投稿日:

本日はお風呂掃除を皆で実施しました。
来客中と来客前は毎日清掃をしていますが、
年2回薬品と、高圧洗浄機を使って徹底的に清掃します。

床の茶色い汚れにはハイドロハイターで、
壁や岩石、窓などは高圧洗浄をかけた後に
次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)という殺菌力のある
薬品をすこし濃い濃度にしてまきます。

外窓の網戸やベランダを高圧洗浄したりもしました。

従業員皆が気づいていたが、なかなか治せなかった
お風呂に入る扉の動きがわるいのも修理しました。
(戸車を交換)

大分動きがよくなりました★

一日中熱気の中にいたので、
忍耐力がついた気がしてます♡

明日は梅ジュースがいい仕上がりになって
来ていたので、取り出しと瓶詰を使用と思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日の作業

女子トイレの工事を実施しています。 本日実施したのは トイレスペースの拡張のための下地つくり のため、 まず初めに 型枠を作り、モルタルをこねコネして 流し込み、滑らかになるように、 小手でならしてい …

no image

見晴しの通路 Part2

昨日から開始した、見晴しの通路の修理ですが、 昨日はお客様がいたので進捗はなかったのですが、 本日は作業を実施しました。 無心に削るのみ!! 削る前 削った後 天井、壁、すべてはがすのに 3時間以上ハ …

no image

春の風物詩

白雲楼の春の風物詩★ 玄関のひな人形今年も飾っています★ 節分が終わったくらいから準備をはじめ、 2日程かけて飾りました 上からぶら下がっているのは つるし雛でここら辺では河津町がつるし雛で有名という …

no image

本館補強工事 下期 Part69

ここ数日間の話ですが、色々と進捗があったので 紹介します。 まず山桜ですが、 天井の継ぎの部分にこげ茶の木材を入れました。 天井の継ぎ材のほか電球もリニューアルしました。 床の間にも電球をつけました。 …

no image

バルコニーのテント増設 Part2

昨日、本日と、バルコニーのテントを増設する作業を実施 しておりました。 昨日から、屋根の下地となる木材を番線で固定しました。 ​ 炎天下の中の日よけがない状態で作業していたので、 汗が雨のようにたれて …