メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part4

投稿日:

本日は残りの柱を取り除き、

床を解体しました★

古民家を解体した時の木材を再利用して作った

通路だったので、かなり腐食が進んでいました。

木材がまだ残っていますが、これは盛り土が崩れないように

通路を新設するまでそのままにしておきます。

明日は立木を切るための準備作業を実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part11

本日は構造用合板を張りました★ 午前中はこの合板はりで終わってしまいました。 午後は、新しくサッシを入れる箇所の 解体を実施しました。 窓を外して、レールを壊して、 コンクリートをはつって本日の作業完 …

no image

降雪の予報が出ていたので、、、

昨日から降雪予報が出ていたので、 新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。 筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、 つぶれてしまうので、入れることにしました。 スペースが …

no image

お風呂の脱衣場に。

お風呂の脱衣場にマットを敷きました。 今まで、マットが少なかったため 数十人が利用した場合、床がびしょ濡れになって 利用しずらい状況になっていました。 その対策の一つとして、水はけのよいマットを敷きま …

no image

排水溝の中心部分を修理しました(まだ途中)

女子トイレのコンクリの打設は終わりましたが、 排水溝が、あまりにもきになったため、 時間を作って、修理しました。 まず、周辺の穴を掘り、ハンマーで転圧。 次に、型枠を作ります。 配筋を入れ、コンクリを …

no image

玄関先のパソコンを変えました。

以前のマシンがXPで古いマシンだったので、 新しい中古のマシンに変更しました。 中古といってもそれなりののスペックです。 富士通 FMV-D5260 キャッシュメモリ 2MB CPU Core2Duo …