メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part4

投稿日:

本日は残りの柱を取り除き、

床を解体しました★

古民家を解体した時の木材を再利用して作った

通路だったので、かなり腐食が進んでいました。

木材がまだ残っていますが、これは盛り土が崩れないように

通路を新設するまでそのままにしておきます。

明日は立木を切るための準備作業を実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

先日木を伐りました。

今冬に発生した倒木ですが、近くで確認したところ 影響を出していなかったため 優先順位を落としておりましたが、ついに 切り落とすことができました。 切る前はこんな感じです。 切った後はすっきりさわやか。 …

no image

実は密かに変わっています。

この密かな変更をわかる方はなかなかいないと思いますが、 今回変更したのは、これです。 パネコート★ ※ブロック、コンロの下にある黄色の板のこと。 以前使用していたコンパネに比べて こいつは耐水性に優れ …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part8

久しぶりの投稿になってしまいました。 先週はとある会社のお手伝いを伊豆から離れた場所で 1週間していたので更新ができませんでした。 ということで昨日久しぶりに作業を実施しました★ ​ 旧布団部屋の解体 …

no image

本館補強工事 下期 Part23

昨日の話ですが、 大工さんには、白梅の棚と床の間を復旧してもらいました。 基礎屋さんには、 1昨日穴掘りした箇所にグリと砕石を敷いて ランマーで転圧してもらいました。 金木犀 山桜 紅桜 チーム白雲楼 …

no image

本館補強工事 下期 Part11

本日は、金木犀と、紅桜の工事の準備として 備品の片づけをしました。 金木犀 紅桜 両部屋ともすっからかんになりました。 その後、今回解体した箇所で手の届きうる範囲は すべて金物を打つことにしました。 …