メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part3

投稿日:

本日も解体を実施しました。

壁をあらかた解体し終えたので、

柱を3本ほど取り除きました。

壁を取り除いてみると、杉が悪さをしているのがよく

わかります。

杉の葉っぱが5㎝近く堆積しています。

これが平地のみならず

屋根にもたくさん…

これだけならまだ定期的に掃除すれば何とかなりますが、

杉の木が大きくなりすぎて旧布団部屋の基礎を持ち上げています。

そのまま放っておけば宴会場のほうにまで影響が出るでしょう。

なので伐採しちゃいます!!

明日も引き続き解体します!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

無線LANについて Part2

本日は1F、2Fの無線LANを取り付けました。 1Fは写真を撮り忘れたので、場所のみ紹介 場所は山桜と白梅の間の通路に設置しました。 2Fは白鶴の部屋の前に設置しました。 LANケーブルが余っているの …

no image

雉子の雨漏り修理 Part2

今日は引き続き雉子の解体を実施しました。 ​ 主に床の間が雨漏りしていたのですが、 奥(窓側)を見てみると、雨漏りの気配がしていたので 調べてみると、やはり漏れていました。 こちらはおそらく部屋の内部 …

no image

テレビ台

宴会場の清掃も終わり、完成したので 昨日より次の作業に移り始めました。 本館1Fの石楠花、楓、白梅のテレビ台を作ることにしました。 今までテレビの位置が床に近い状態だったので、 みずらかったのを台を作 …

no image

この夏の新兵器

今日はとても暑かったせいか、天城の完成写真も 撮り忘れ、BBQのテントの材料をはったのも 写真を撮り忘れたので、少し前に導入した この夏の新兵器を紹介します!! それはこいつだ! 3升ガス釜★ 以前使 …

no image

空き部屋の改修工事 Part16

1昨日のお話ですが、 壁が完成しました★ ​ 続いて、天井も張りましたが、 天井と照明器具を取り付けるための電気配線と 既設の火災報知器を配置しました。 ​ 天井板を張るのみならず、 見えない部分で天 …