メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part8

投稿日:

本日仕事納めで、布団部屋の作業を実施しました。

午前中だけの作業だったので、

通気胴縁を4分の1 取りつけたところで作業終了しました。

※手前の壁のみ取り付け。左右と奥はまだつけてません。

午後から区の出役で年越しの準備を実施しました。

本年も皆様に支えられ無事、年を越すことができそうです。

来年も少しづつではありますが、努力を重ね、

より良い環境づくりをしていきたいと思います。

良いお年を過ごされることを伊豆より祈願しております。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part19

本日、トイレの内装を進めて、トイレの排水管の位置決め をしました。 白い壁の箇所は化粧板で、その一枚下地に石膏ボードを張りました。 ​ サッシもついてだいぶ部屋らしくなりました。 明日は内装をもう少し …

no image

空き部屋の改修工事 Part13

本日は、天井の下地を作り始めました。 もともとあった天井と同じ構造にします。 左右壁に木材を切り込んでひっかけてあるのですが、 そのひっかけの寸法が場所場所で違う(2㎜~10㎜違う)ので、 すべてオー …

no image

裏山の間伐 Part9

本日も木を倒しました★ これは昨日の写真。 ​ 本日の写真 ​ 両サイド手前側をもう少しばっさりしたいですね。 でも、間違えれば建物側に倒れる代物。 注意して倒す必要があります。 今日は日当たりがよか …

no image

大風呂の入口 引き戸

大風呂の引き戸が締まりにくい、開きにくい症状が あったため、対応を実施しました★ 原因は、レールを固定している釘がおれていました。 下の写真のように 手で上下、左右に移動することができます。 ※本当は …

no image

布団部屋リニューアル Part2

新しい布団部屋ですが、大きさは以前の布団部屋より 半分の大きさ(6畳程度)にして、通常の住宅とほぼ同じ形で新築します。 今回基礎と、土台柱梁桁組、屋根部分の束、母屋まで 基本的な骨格の部分は外注して、 …