メンテナンス情報

卓球室前の木を倒木 Part3

投稿日:

さくじつに引き続き林業に勤しみました。

今日も枝打ちから開始しようとおもったら、

師匠が、

『今日は俺が登ると』

男気を見せてくれたので、

お譲りしました。

御年、76歳。

人間の限界をこえています。

かっこよすぎです♡

枝払いをして頂いたので、私は

倒木を担当しました。

まず、木の高い場所にロープを括り付けます。

右に行け建物と光ファイバーケーブルにあたり、

左に行き過ぎれば消防ポンプ用の発電機(購入額300万)を壊してしまいます。

大体狙う方向としては、ロープが張ってある場所より若干左に倒木する

予定で受け口と、追い口を入れていきます。

大体ドンピシャ♡

切り口もいい感じです★

明日から雨なので、何とか間に合ってよかった★

今日も箸が持てないくらい頑張りました!!

(片づけが一部残ってます。車の停車には影響なし。)

これで卓球室前の倒木作業は完了で

週明けに片付けをしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part6

昨日、楓、白梅、山桜にの基礎及び独立基礎が入る ところの穴掘りを実施しましたが、 まずはその掘った場所にグリ石を入れて並べて 行きます。 ※グリ石とは、直径5㎝~15㎝くらいの石で 基礎の一番下にしく …

no image

新練習場外に防風壁 Part1

数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …

no image

新連への通路づくり Part4

本日は雨が降ったりやんだり微妙な天気でしたが、 一番高いところの屋根の下地作りを実施しました。 通路の屋根と同じ高さに仮の足場を作って、 その上に乗って作業を実施します。 一番高いところで地上5mの高 …

no image

車庫のライトの位置変更

先日A高校様がBBQを実施した時に、入口に 近い場所の台がすこし暗くなっていたので、 全体的にライトがあたるように位置を変更しました。 変更前は、黄色く塗りつぶした位置に設置してありましたが、 変更後 …

no image

本館補強工事 Part27

本日は、石楠花、楓に畳を入れました。 ただ単に畳を入れるだけでは平らな和室にはならないので、 へこんでいる場所の下にはござの小さいのをパッキンとして 入れて調整したり、床の間との高さがあっていない場所 …