未分類

鏡餅づくり Part1

投稿日:

久しぶりの更新になってしまいました…

旅館業がことのほか忙しかったのでネタを

作ることができませんでしたが、

今日タイトル通り鏡餅を作り始めました★

土台の方は100点に近い仕上がり★

上に乗せる方は若干新円ではなかったです。

明日ある程度固まるので、重ねていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

EKの点検

本日は社長の愛車EKワゴンの一年点検を実施してきました。 今回も特に問題のある個所はありませんでした。 いつもありがとうございます!! 今後も愛車をお願いいたします! 東海三菱 御殿場店さんにいつもお …

no image

本日バナナの日

国が決めたわけでも、静岡県や市が決めたわけではありませんが、 人生初の大量のバナナを購入したので、タイトルに書いてみました。 大量のバナナとはこいつです。 一部分Up映像 全部で154本です。 &nb …

no image

体調不良の方には。

白雲楼では体調不良の方が出た場合、 体調不良の方におかゆを出しております。 おかゆと梅干し(時には違う漬物)、 あればふりかけ (今日は息子のお気に入りの妖怪ウオッチふりかけ★) おかゆの作り方も冷め …

no image

副館主の道具紹介 Part4

道具紹介第4弾として、 今回は今使っている、優れものの道具を紹介します。 それはこいつだ!! 電動トリマー★ こいつを使うと こんな溝をほったり、 こんなほりものをして、 こんな金具をつけたり、 でき …

no image

追い込み

先週末から今週にかけて降った大雪で雪かきをされた方も多いのではないでしょうか? 白雲楼では40~50㎝程の積雪があり 雪が降ったその日から毎日雪かきをしております。 そのせいか、少し筋肉がBuildU …