周辺の情報 周辺の様子

天城ホタル祭り 2017

投稿日:

昨日、ホタル祭りの出役をしてまいりました★

1昨日まで、ホタルの頭数がとても少ない状況でした。

少ない日で5頭~10頭という状況が続いていました。

ですが、昨日気温が少し上がり、

頭数が一気に増加↗↗↗↗

昨日のホタルの数は

70頭まで増えました♡

頭数が少なかった原因は夜の気温が低すぎたようです。

(先日まで、気温が20度を大きく下回ったことが多かった)

大体今の時期20度以上の日がおおいはずですが、

これからすこしづつ、気温が上がれば頭数も

それに連動して増えてくると思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報, 周辺の様子

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

天城ホタル祭り Part4

6月1日~7月の頭まで、天城湯ヶ島地区の出会い橋付近で 蛍を見ることができます。 天城ホタル祭りは、 7月7日まで実施しております。 白雲楼から徒歩10分ほどに会場がございますので お近くにお越しの際 …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報 2

白雲楼周辺の紅葉が進み始めています。 昨日に引き続き、周辺の紅葉情報をお届けします。 本日は快晴で雲がほとんどない ほぼ日本晴れでした。 東京ラスクさんからあるいて5分ほどのクリーンセンター 付近から …

no image

サイクルスポーツセンター★

昨日のお話ですが、T先生と息子ちゃん2人が遊びに 来てくれたので、サイクルスポーツセンターに いってまいりました★ 休日なのにかなりすいていて、超穴場★ 息子の評価ですが、アミューズメントパークの中で …

no image

盆道づくり(清掃)

伊豆市湯ヶ島周辺では8月1日がお盆の入りと なっているため、直近の日程で盆道を清掃する習慣があります。 本日、清掃の日だったので、ばっちりきれいにしてきました★ ビフォア― ​ アフター ​ 同じ場所 …

no image

天城トンネル周辺の掃除をしてまいりました。

本日11月1日から始まる天城越え紅葉祭りの準備と 清掃のため、天城トンネルに行ってまいりました。 歩道や、道路、様々な場所で落葉がたくさんありましたが 総勢10名以上で掃除しかなりきれいになりました。 …