周辺の情報

春を感じる食べ物 Part2

投稿日:

春を感じる食べ物シリーズ第2弾ですが、
今回は仕入れはスーパーではなく
裏山からとってきました★

今回収穫した春の味覚は

わらび♡

わたし、わらびがすきで
毎年楽しみにしています。

白雲楼では
おひたしにしたり、
お味噌汁に入れたりして頂きます。

裏山の恵みに感謝★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日買い出しの日。

明日からの準備のため、 本日三島まで買い出しに行ってまいりました。 その途中の景色に目を奪われ、 車を停車し、写真をパシャリ★ 場所は江間イチゴセンター沿いの道から 一本、三島方面に行った道沿いの場所 …

no image

天城ホタル祭り Part3

6月1日~7月の頭まで、天城湯ヶ島地区の出会い橋付近で 蛍を見ることができます。 白雲楼から徒歩10分ほどに会場がございますので お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。 本日7時よりスタッフとして …

no image

玄関前の梅が綺麗に咲いています。

白雲楼の玄関前の紅梅が綺麗に咲いています。 枝がおれている部分からも綺麗な花が咲いています。 昨年の大雪で大分枝が傷んでいたのですが、 近くで見ると枝がおれていそうで折れていない微妙な状態 だったので …

no image

いいことありました★

昨日のお話ですが、旅館組合の若手のあつまりで 御宿さか屋の若女将が若手たちに猪鍋を振る舞ってくれました★ ​ ​ さか屋さんは楽天のジビエが食べられる人気の宿ランキングNo1 に輝いたお宿の猪鍋です! …

no image

先日河津桜をみに行ってきました。

午後から時間が空いたので、 周辺散策ということで 有名な河津桜をみに行ってきました。 まだ、咲はじめといった感じでしたが、 出店がたくさん出ていてついつい色々つまみ食いして しまいました。 その中でひ …