周辺の情報

周辺の交通情報とさくら情報

投稿日:

修善寺道路周辺の河津桜情報ですが、
2日前時点で8分咲きといった感じでした。

※車からの撮影、助手席の妻が撮影。

一足早いお花見におすすめです★

河津町ではほぼ満開なのではないかと思います。
お祭りも3月10日までなので、ぜひお近く
お寄りの際は、おすすめですので、
行ってみてください。

交通情報についてですが、
土日はやはりものすごく混雑します。
河津方面は
10時くらいには、湯ヶ島内の国道に渋滞の行列ができています。
13時くらいには渋滞はある程度なくなっていることが多い
感じがします。

沼津方面は
13時くらいには、湯ヶ島内の国道に渋滞の行列ができています。
ライトアップもしている関係で夜8時または9時くらいまで湯ヶ島内渋滞しています。

また、平日でも休日ほどではないにしても
混雑はしています。

お花見されるのであれば、
早めの行動をおすすめいたします。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関前の梅が綺麗に咲いています。

白雲楼の玄関前の紅梅が綺麗に咲いています。 枝がおれている部分からも綺麗な花が咲いています。 昨年の大雪で大分枝が傷んでいたのですが、 近くで見ると枝がおれていそうで折れていない微妙な状態 だったので …

no image

釣り、初体験!!

GWということで、一日お休みを頂いて 息子と浄蓮の滝 観光センターにて 川釣り体験 してきました★ 浄蓮の滝では釣り竿と餌などを貸出してくれて 渓流釣りが体験することができます。 釣った魚はその場で食 …

no image

おいしいケーキ屋さんを見つけました。

以前から気になっていたのですが、 大仁の少し先の田京という場所に 一年前くらいからOpenしたケーキ屋さんが あるのですが、Open当初から行きたいと思っていたのですが、 先日念願かない、ケーキを購入 …

no image

緑がみずみずしく。

伊豆は新緑の時期を迎えています。 緑の葉っぱがもりもりで自然の生命力を強く感じます。 白雲楼の近くも緑がいきいきしています 2週間前までは葉っぱが生えていなかった木が ここまで生い茂りました。 まだま …

no image

朝8時ごろ

本日、朝8時過ぎに従業員が出勤時に 雪がふってきたというもので、すかさず外を見ると 1㎜ほど積雪しておりました。 ​ ということで、ブロアで吹き飛ばしました★ こういう時は初動が大事!! 3年前の大雪 …