メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part38

投稿日:

本日は屋根の下地を作り始めました。

単管6mを2本通路の間と間に渡して

筋交いと桁を渡しました★

筋交いは最終的には取り除きますが、

工事の安全性のの為、設置しています。

炎天下の中での作業だったので、

またこんがり焼けてしまいました♡

今週晴れは明日のみらしいので、

明日でなんとか屋根のめどをつけたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part20

本日排水溝の続きを実施しました★ まず先日作った場所から斜面方向に排水するために 排水溝を加工してT字型に接続できるようにしました。 ​ ディスクグラインダーの刃をコンクリ用の刃に変えて 切って加工し …

no image

11月は落ち葉の季節

最近肩が痛すぎて、重いものがまったくもてないので、 敷地内を見回りしたり、簡単な作業をしていました。 久しぶりに新連前の駐車場を見回りにきてみると、 尋常じゃない量の落ち葉!! これからまだまだ落ちて …

no image

無線LANについて Part1

白雲楼では、無線LANを使用することができますが、 現在の接続範囲はロビー周辺20mほどですが、 今回無線機器を増やして、接続する範囲を 拡張しようと考えています。 今回の拡張で 本館、宴会場は接続す …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part18

本日は、床の支え、梁をつり補強し 天井の下地を作りました。 ちょっと見ずらいですが、青丸の部分が 梁をつってはりのたるみを防ぐために つりました。 赤丸の箇所に2階の床を受けるための 補助材を入れまし …

no image

玄関前駐車場の排水溝

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 そこが2か所ほど大きく欠けていたので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (実は女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたので使いま …