メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part35

投稿日:

本日は壁を張りました★

山側はすべて張り終えて、

谷側も下の段は張り終わりました★

で雨が降ってきたので、作業を中断せざるえなかったので、

足りない材料を買い出しに行きました★

採光のため、透明なポリカにしました。

夕方までは明かり無しで普通に歩くことができます。

以前は半分ポリカで、半分色が塗ったトタンだったので、

明るさがかなり違います。

しかも木を切ったことにより、明るさが全然違います。

明日は壁を仕上げて、床を張っていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part41

本日は大工さんに着て頂き、 耐力壁の下地を作ってもらいました。 私は金物をひたすら取り付け 師匠は床を張り 母は木材の防腐剤塗り (妻は風邪の息子を看病中) しました。 明日は、職人さんはおこないので …

no image

玄関先の防虫ネットをカーテン式に変更しました。

夏場は玄関に防虫ネットを貼り自然の風を入れるようにしておりますが、 そのネットが物干しざおをかけるタイプだったので それをカーテン式に変えました。 これにより、誰でも開け閉めをすることができるようにな …

no image

布団部屋リニューアル Part17

昨日の話ですが、予報通り朝から雨が降っていたので、 外壁の作業はできず、断熱材はりの続きと フローリングを張り始めました★ ​ ​ 大体壁の断熱材は張終わりました★ ​ フローリングも大体半分は張り終 …

no image

お風呂場の寒さ対策 小風呂編

合宿シーズンが始まる前に 行ったお風呂掃除の時に、 ポリカーボネートを小風呂側も張りました。 ​ 若干、いつもよりお風呂の中が温かくなった感じがします。 お風呂の中も、徹底的にハイドロハイターで洗浄し …

no image

新練習場につながる通路を解体 Part3

本日はあらかた通路の解体が終わったので 廃材がたくさんでました。 廃材といってもまだ使える状態なのですが、 新連の通路を作りなおす時に使うほどの程度ではない 見た目が少し悪いだけで、まだ使えます。 ※ …