メンテナンス情報

宴会場の床修理

投稿日:

昨日から着手した床修理ですが、
ちょっと厄介な箇所が、、、

これは昨日の画像ですが、本来ならエアコンを外して
上部に何もない状態にした後に、下から作っていくの正しい手順ですが、
エアコンを外す時間がもったいないので、下からジャッキアップすることにしました。

大引きに鋼製束低く設定してあらかじめとりつけた状態で
束石の上に乗せて鋼製束の高さをあげていきます。


鋼製束はねじるだけで大体10㎝程度上げることができるので、
調整も簡単です。

ジャッキアップエアコンの下の床板は、3㎝程上がり、正常な状態に
戻りました。

明日は、大引きをつけていきたいと思います。
あとは床下に一般的な虫にきく粉の薬を合わせて
まこうと思います。

と私達の作業と並行して女性陣は
木材に防腐防蟻剤を塗布してくれています。
薬剤を塗る作業といっても根気と時間がかかる作業です。
全部塗るのに一人日はかかります。

並行して作業したもらえるので
本当にありがたいです。

感謝感謝★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

天城ホタル祭り 2016 Part2

6月4日より開催されています、天城ホタル祭りに 本日行ってまいりました。 本日は気温が20度近くまで上がり、湿度も それなりに高くなり、ホタルが飛びやすい環境が 整ってまいりました。 本日100頭ほど …

no image

ポール★

最近事務処理やら、事務処理やら、事務処理に追われていて 全然更新できていませんでしたが、少しだけ余裕ができました。 (まだ課題は山積みですが…。) ということで、ちょっと前に実施したことを紹介します …

no image

練習場の屋根付近の木をなんとかするぞ!!

本日は練習場の屋根の近くに枝が伸びすぎている木 すこし腐り始めている木等々5本が入り組んだ 木があります。 今回はこれを何とかします。 写真上の中央の木 ​ この子、枝が5m近く伸びていて、伸びている …

no image

本館補強工事 下期 Part56

本日も大工さんにお越しいただき、紅桜の床の間の仕上げ 金木犀の合板張等を実施して頂きました。 紅桜床の間 金木犀の入って右側 私はひたすらボード張。 金木犀 師匠は山桜の床張 母と妻は窓掃除です。 明 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part15

本日は土木工事を開始する予定でしたが、 まず長年蓄積した旧布団部屋周辺の杉の葉っぱを 掃除することにしました。 このまま埋めてもいいのですが、害虫の発生率低減のためにも やらねばということで実施しまし …