メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part7

投稿日:

本日は、梁周辺を修理するべく、周辺の解体を実施し、
その後、まず梁が無い場所を追加しました。

写真の上の緑の木材を新しく入れました。

梁の半分相当のものを2本重ねて
短冊は表と裏に
あとミドルコーナーでそれぞれを固定しました。

下の写真は梁の真中

右端側

右端側は既存の梁をかいて
新しく入れた梁をしょわせて、
短冊でそれぞれ固定します。

明日は、週末の来客の準備等をするため
耐力壁、サッシ工事は一時中断。
月曜日から再開予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part9

昨日の話ですが、ベニヤを張りました。 ベニヤを張った部分は、物がぶつかったり、 蹴ってしまったりして穴が空いたりするのを防ぐため、 補強のため、ベニヤを張りました。 ​ 明日は来客の為、作業はできない …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part31

本日は、柱の鉛直を出したのと 梁、桁の水平を出して、 筋交いをとって補強しました★ ​ 今日は曇り予報の天気だったのに、10時くらいから霧雨が 降る中での作業だったので、いつの間にかびしょ濡れになって …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part3

本日も解体を実施しました。 壁をあらかた解体し終えたので、 柱を3本ほど取り除きました。 ​ 壁を取り除いてみると、杉が悪さをしているのがよく わかります。 ​ 杉の葉っぱが5㎝近く堆積しています。 …

no image

卓球室を整理

卓球室の整理を行いました。 以前は左右に白雲楼の備品が置いてありました。 で今回、白雲楼の備品がとっていたスペースを半分にし、 備品を置くところを遮蔽するべくカーテンを取り付けることにしました。 ​ …

no image

練習場に行く途中の階段 Part2

本日昨日の続きで残りの2段にコンクリを打ちました★ 今日も6体 150㎏せっせと運んで練りました!! ​ 乾燥したら、人工芝を置いて完成です★ 歩いた感じはだいぶ歩きやすくなりました!! これでバラン …