メンテナンス情報

宴会場のトイレ 洋式化 Part3

投稿日:

本日は腐敗した土台を取り除きました。

新しい土台を入れるために、周辺のコンクリートをはつったりも

しました★

ここからは少しマニアなお話。

ちなみに腐敗した土台(10.5㎝×10.5㎝の角材)は

どのようにカットしたかというと、

普通のノコギリは刃が入らないので、カットできません。

糸鋸(いとのこ)やジグソーの類では刃がぽきぽき折れてしまいます。

ということでこいつを使いました♡

レシプロソー★

※電気ノコギリ。

こいつ優れもので、今回のように狭い場所でも切断が可能なうえ

刃を変えれば枝も切れるし、鉄も、プラスチックも綺麗に切れます。

でも充電式なので、負荷をかけすぎるとモーターが焼けるので

ご注意を。

使い方次第で綺麗に最小限の解体で済みます。

下の写真のようにわずかな隙間に刃先を入れてそこから

カットをします♪

手でノコギリを引くよりだいぶ楽です。

土台を取り除くだけで半日使ってしまいました。

午後から旅館組合で決算の監査をして、

昨日の買い忘れを買いに行きました。

明日は新しい土台を入れをいれます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

大風呂の入口 引き戸

大風呂の引き戸が締まりにくい、開きにくい症状が あったため、対応を実施しました★ 原因は、レールを固定している釘がおれていました。 下の写真のように 手で上下、左右に移動することができます。 ※本当は …

no image

裏山の間伐 Part7

本日も7,8本切り倒しました。 伐倒前 ​ 伐倒後 ​ かなり日の当たり方が変わってきました!! 午後からは年賀状の印刷をしながら、 待ち時間に ​ うちにある2台のチェンソーをメンテナンス。 分解し …

no image

本館補強工事 Part16

本日は石楠花の入口と、本間の床を作りました。 本間右 本間左 入口 全部ビスで止めたので、全部で415本打ち切りました★ だいぶへやらしくなってきました♪ 明日は、石楠花と新宴の壁づくりと 石楠花の川 …

no image

裏山のメンテナンス

練習場の裏山がだいぶあれていたので、 倒れている木や、折れている木を片付けました。 まずは新連前 ビフォア― アフター 次は、旧連の裏山 ビフォア― アフター だいぶすっきり!! 3日がかりで、やっと …

no image

布団部屋に棚を作る! Part2

先週の続きで棚を作りました★ 先週途中にしていた、扉あけて右側の棚 完成! ​ あと、新規に向かって左側手前に小さめの棚も作りました★ ​ これでひとまず完成として、後は 運用してみて、必要であれば追 …