メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part15

投稿日:

昨日下地作りをしたので、本日、防水塗料を塗ります。

壁のクラック(亀裂)からの浸水のみならず、

壁自体からもじんわり水がしみてくる状況だったので、

完全に防水しちゃいます。

施工手順書に従い3度塗りしました★

明日雨の予報なので、防水がうまくできているか

確認し、OKであれば、室内側の壁を仕上げます。

外壁は雨があがった明後日以降に

防水塗料を保護する塗料を上塗りしていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part1

本日は本館の補強工事の段取りを実施しました。 おもに新宴、石楠花、楓の備品を移動し畳をあげ移動しました。 新宴 石楠花 楓 畳を上げた後 新宴に収納し、養生 通路及び、玄関先も養生して 土足で入れるよ …

no image

新車を導入!!

新年のご挨拶後の一発目の記事ですが、 白雲楼のハイエースだいぶ痛んだ上に傷だらけで、 夏場はエアコンは効かず、非常に不便をかけていました。 エアコン修理の見積もりを取ったら、おそらく50万程度は かか …

no image

降雪の予報が出ていたので、、、

昨日から降雪予報が出ていたので、 新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。 筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、 つぶれてしまうので、入れることにしました。 スペースが …

no image

お風呂の排水力 小改善

お風呂場の排水口の排水力が低いということで 少し改善してみました。 ちょっとわかりにくいですが、下の写真の 左側が元の形で 右側が改善後 赤丸のたてのラインの金具を切断して数パーセント 排水力を向上し …

no image

本館補強工事 下期 Part43

本日は大工さんにお越しいただき、 壁の構造材の作成と、壁つよしという耐力壁の メーカー製品をつけてもらいました。 壁つよしという製品で壁を作ってもらいました。 紅桜の入口付近の耐力壁 紅桜押し入れの耐 …