メンテナンス情報

練習場の床修理 Part2

投稿日:

昨日に引き続き、床を解体しました★

予定の床まではがすことができました♪

もう手がプルプルしちゃうくらい疲れました…

明日は腐食した根太(床板のすぐ下の木材)を取り除いてのちに、

腐食している大引(根太を支える木材)を交換していきます。

明日は来客(音楽関係ではない一般の方)ですが、

午前中は作業できそうなので進めていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

目立たないのですが…

実はあまり目立たないのですが、玄関先で改善した箇所があります。 実は、玄関扉のすぐ下のこの部分。 今までは、このマットの下に”すのこ”が敷いてあり、 そのうえに緑のマットがありました。 そのすのこが腐 …

no image

本館補強工事 下期 Part2

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 本日は、今回工事対象範囲の 床の合板と根太をすべてはずして、 ガス配管の撤去などを実施しました。 楓の押し入れも解体しました。 明日は大工さ …

no image

刃と向き合う日

本日、ちょっとした時間ができたので 刃と向き合ってみました。 実は先日、ノミを落としてしまい、 当たり所が悪かったせいか、ノミがかけてしまいました。 タイルの凸面にあたってしまいみごとに真ん中が… ​ …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part6

昨日は寝落ちしてブログがかけませんでしたので 昨日についてですが、柱を立てて、金物をつけました。 ​ 金物とは金属でできた建物を強化するもので、 例えば下の写真右側に縦長についているもの、 写真真ん中 …

no image

卓球室の壁を補強 Part19

やっと、最終回を迎えることができました。 雨が続いて塗装はなかなか先に進みませんでしたが、 本日、外壁の塗装が終わって、本日工事完了しました★ 外壁の石の部分にトップコートを塗布して 作業完了しました …